クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#19 エンドラ戦!バグが最大の敵!

f:id:kuroichi-201:20190201080637j:plain

もう1月終わり。

早くね?ww

今年も12分の1が終わりましたぜw

老いを感じる今日この頃。

SAO的にシステムコールで寿命を伸ばしたい。

 

 

ども!老いてもゲームはやめられないクロイチです。

今回はマイクラ#19の振り返り!


#1#19【Switch】マイクラ部 ~エンダードラゴンが3体???????~

 

エンダードラゴン戦です!

タイトルにもある通りなぜか3対のエンドラと同時に戦うことになりましたw

バグらしいですな!( ;∀;)

 

事前の準備はこんな感じ。

f:id:kuroichi-201:20190130090744p:plain

生放送で装備やらエンチャントやら用意したので準備は万端。

正直、こんだけ準備したし、ダイヤ装備あるし、なんとかなるでしょ。

って思ってましたああああああああw

まさかあんなことになるとは…( ;∀;)

 

最初、何回か死んだけどそれは想定内。

f:id:kuroichi-201:20190130091235p:plain

死んでも比較的簡単にアイテム回収できることに気づいたので、単純な死に戻りゲーなんじゃないかと思ってたら…

 

f:id:kuroichi-201:20190130092127p:plain

エンドラ2体になっとるやんけ、、

やたら攻撃回数多くなったなぁ〜と思ったらそういうことですかい。

塔に登るのが難しくなった∑(゚Д゚)

 

そっちがその気ならこっちは完全無欠のダイヤ装備で倒したるわ!

と思ったら…

f:id:kuroichi-201:20190130092623p:plain

見事な場外ホームラン!

ショウヘイオオタニもびっくりですわ。

動画的には美味しいけどダイヤ装備は無事、ロストですw

 

そんな絶望の私に追い討ちをかけるかのように

エンダードラゴンが3体に。

f:id:kuroichi-201:20190130093123p:plain

鬼か???

3体のドラゴンからの猛攻で塔にすら登れない。

ブレスと体当たりが絶えず飛んで来る感じ。

何度も死にますた・:*+.\*1/.:+

 

で、死に戻りを繰り返すうちにいつの間にかドラゴン1体に。

f:id:kuroichi-201:20190130093736p:plain

3体出現ってのはやはりバグらしいですな。

ここ最近、マイクラでバグが多い。

見えない壁に阻まれて先に進めなかったり、ブロックが置けなくなったりと…

 

そんなこんなでなんとか最後のクリスタルも破壊し、本体にダメージが。

f:id:kuroichi-201:20190130120709p:plain

手持ちに近接武器がないので土で殴り申す( ゚д゚)

装備はほぼロストしたからね!ww

 

土に還れ。エンドラ。

f:id:kuroichi-201:20190130121102p:plain

ってことで、なんとか討伐。

いじめダメ、絶対。

さらば。 

 

*1: °ω°