クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

三度あることは四度ある…?

f:id:kuroichi-201:20210609113303j:plain

あー、ジェネシス2面白えええ。

初期装備からいきなりTEK装備なのでは驚いたけど、飛んだりダッシュしたりとかなり快適。

まぁ、序盤に死にまくって苦戦するのがARKなので、ちょっと別の意味で期待外れだけど、まぁ楽しいからOKです。

かなり豊富な種類の生物がいるのも良き。

 

 

どうも、のんびりARK民のクロイチです。

肉食テイム禁止アイランド編もやっていくのでご安心を。

とはいえ、ジェネシス2がまだリリースされたばかりなので、ちょっと多めにジェネシス2動画を作ってますが。

基本的に動画内では新要素に触れて、生放送で素材回収恐竜などのテイムなどをしていこうと思います。

たまーにお昼に生放送もアリですね。

www.youtube.com

この前、お昼に生放送やったら視聴者さんが倍ぐらいに増えたので、夜にやるより見れる人は多いのかな?

週末に仕事休み貰えたらお昼に生放送しよ٩( 'ω' )و

 

そういえばマイクラに新要素が追加されたとの噂が。

Caves&Cliffsだっけ?

f:id:kuroichi-201:20210609114500j:plain

ヤギやウーパールーパーなどの新生物や銅、アメジストなどの新ブロックも多数追加らしい。

おもちろそう。

だがしかし問題が。

私のマインクラフトのワールドデータが破損しておりました。

まぁ、そこまで進めてはいないんですけど、何がいけないって、もうすでに新規データ3つぐらい作って、動画シリーズ全部途中で放棄しちゃってるってことなんですよね…

 

最初のシリーズは当時まだPS4エディションで、ワールドサイズが無限じゃなかったので、新バイオームが追加されたらその都度ワールドを作り直さなきゃいけなかったので途中で放棄。

www.youtube.com

 

次のシリーズはSwitchでやり始めて、エンドラ討伐までしたけど、バグが多くて途中で放棄。

透明の壁に阻まれて身動き取れないとか、水生生物が多すぎて処理が激重でまともに動かせないとか、テレポートしたら謎のワープ死して荷物全ロスとか普通にあって投げた。

www.youtube.com

 

で、3つ目のシリーズは記憶にも新しいPS4Proのクラッシュ事故のせいでデータがバグりました。

たまにログインできるけど、遊んでるうちにエラー落ちしたり、急にワールド生成が止まって断崖絶壁が出てきたりと、様子がおかしい。

まぁ、ARKのデータがバグったぐらいだし、なんか納得。

ちょっと続けるの難しそう?かも、、、

www.youtube.com

 

さてどうする!?

イクラでちょっと新しい撮影方法を試したいと思ってるのですが、すでに三度の過ちを繰り返している私。

いろいろデータ復旧する方法はないかと模索しましたが、無理ぽ寄りのぽ。

 

短いシリーズで様子見もアリだなぁ。

スカイブロックとか。

いろいろ考え中。さらば。