クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#10 ケツ顎をけっこう序盤でテイムできた٩( 'ω' )و

f:id:kuroichi-201:20190201141246j:plain

朝起きたら雪が…

やたら寒いと思ったら積もってるじゃねーか( ゚д゚)

スタッドレスだから仕事は問題なさそうだけど、家から車までと車から職場までのわずかな外移動が嫌だ(¬_¬)

寒いから。

でも冬は好き。寒いからw

自分で言っててよく分かんなくなってきたwww

 

ども、こたつ大好きクロイチです!

今回はARK Extinctionの#10の振り返りです!


#10【PS4】ARK Extinction ~ケツァルコアトルスのテイムで大苦戦!!~

 

みんな大好き、ケツ顎のテイムです。

弾薬は事前に80発ほど作っておいたので余裕っしょ!って思ってたら謎の見えない壁に阻まれて大変でした。。。

 

さて、本編の振り返りの前に、今回の動画から冒頭にtwitterとブログの宣伝を入れるようにしました。

f:id:kuroichi-201:20190201141502p:plain

宣伝重要。

 

じゃあ本編に行きましょうw

今回はケツ顎Lv85のテイムです!

f:id:kuroichi-201:20190201142047p:plain

今まで会ったケツ顎の中では一番高レベル!

使い道は未定だけどそのうち活躍するはず!

ってことで、テイム開始です♪

 

見えない壁?足場?がありますww

f:id:kuroichi-201:20190201142330p:plain

蜘蛛が浮いとる。。。

ケツ顎を別の場所に移動させようと試みましたが、何度やってもこの見えない壁ゾーンに戻って来てしまいます…

なので諦めてここでテイムすることにしました。

 

テイム方法は恒例のやつ。

f:id:kuroichi-201:20190201142806p:plain

相棒にグラップルリングフックをぶっ刺しますw

 

アイランド篇でもテイムはしたことがあるので要領は分かってますが、如何せん見えない壁が邪魔です。

f:id:kuroichi-201:20190201143326p:plain

麻酔弾が届かなかったり、命令が敵の追従にならなかったりと大苦戦。

眠る頃には80発あった弾も10数発に…

自分のエイムがクソなのもあるけど、今回は弾の消費が異常に多かった( ;∀;)

 

寝た場所はサイコー!

f:id:kuroichi-201:20190201143854p:plain

周りに厄介な敵もいなさそうなので安心して霜降りテイムできました。

若干、霜降り肉が足りなくなったけどw

 

テイム後のステはこんな感じ。

f:id:kuroichi-201:20190202080354p:plain

体力高いな〜。

今はまだサドル作れないから運用はできないけど、そのうち活躍するはずw

 

目的はこれで達成。

動画中ではこのあとちょっとした検証とかやったけどね。

コメントで教えてもらったけど、雪フクロウは空中で氷ブレスを使った状態で落下するとダメージくらわないらしい。

f:id:kuroichi-201:20190202081558p:plain

動画中に落下ダメージくらってたのは、落下の寸前で氷状態を解除したからっぽい。

死ぬところだったわwww

 

ケツ顎も雪フクロウも今後に期待しましょう。

では、さらばばばば。