クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

マナガルムの高レベ個体が欲しいでござる。

f:id:kuroichi-201:20190329141154p:plain

休日なのに会議に出席しなくちゃいけないとか、それ休日じゃないやんけ!

と叫びたくなる今日この頃です。

こっちは動画の編集しなくちゃいけないんじゃああああ!

最近仕事が忙しくてツラめ。

1日3時間労働でいいわ(¬_¬)

 

ども!時給5万円希望のクロイチです!

今回はExtinctionの振り返りザウルスですぞ!


#20【PS4】ARK Extinction ~150雪梟&高Lvマナガルムを一気にテイム! ~

 

Lv150の雪フクロウ大先生がテイムできましたわ!

今回は動画撮影外で資材の回収とかしてたらたまたま遭遇したw

f:id:kuroichi-201:20190329112956p:plain

何が起きるか分からないのがARKなので、ゲームの画面だけはキャプチャーしながら作業してたら見つけてしまいましたわ。

急遽、声の録音も開始してまさかの動画撮影開始w

 

前日に生放送やった時にLv135の雪フクロウは見つけたけど、なかなか自分に付いて来なくて、周りの雑魚を倒してたらうっかり巻き込んで倒してしもうた…

f:id:kuroichi-201:20190329113711p:plain

ちなみに生放送の時は気付かなかったけど、このマンモスLv145でしたw

テイム後のステはこんな感じ。

f:id:kuroichi-201:20190329114635p:plain

全体的なステータスは今まで乗ってた30回ぐらいステ振り済みの雪フクロウと初期ステがほぼ一緒。

さすがLv150ww

 

これだけだと撮れ高が少なく感じたのでもう一度雪山に。すると…

f:id:kuroichi-201:20190329120206p:plain

マナガルムおるやん。

Lv100以上の個体おるやん。

ってことで、テイム決定。

直前にLv150見てたから若干低い感じはしますが、まあいいさw

 

今回は石の門で捕獲に挑むことに。

動画ではカットしてたけど石の門の作成にマンモスがめちゃくちゃ活躍。

f:id:kuroichi-201:20190330114910p:plain

石の門に木材を意外と使うけど、マンモスとケツ顎とテリジノで木材集めするとめちゃくちゃ回収できるw

マンモスの木材重量カット効果が素晴らしい!

 

トラップは建造できてないので、雪フクロウの氷ブレスと石の門で急拵えの脱出不可の牢獄を作ります。

f:id:kuroichi-201:20190329124221p:plain

でも難しいいいいいいいw

 

固定できたかと思ったら抜けちゃうし、ブレスは騎乗者にダイレクトでダメージ入るし…

f:id:kuroichi-201:20190329125048p:plain

テイム難しすぎいいいいい

 

苦戦してたら今度はLv120見つけちまった!w

f:id:kuroichi-201:20190329125658p:plain

なんだなんだ??

高レベル個体のオンパレードや。

 

何度か繰り返してやっと捕獲!

f:id:kuroichi-201:20190329130126p:plain

浮いてますけど動けてないみたい。

 

でもコイツ…

f:id:kuroichi-201:20190329130449p:plain

寝てるのに攻撃してくるんですけどおおおおおおw

近づけません!ww

 

ただコイツはケツ側からなら餌をあげられるっぽい。

f:id:kuroichi-201:20190329131151p:plain

なんじゃそりゃ。

どうやらこれはバグらしい。

またこのバグに遭遇したら餌をちゃんとあげれるか不安だわ。

 

ってことで、危ない奴も周囲にたくさんいましたが、なんとか守りきってテイム完了!

f:id:kuroichi-201:20190329130936p:plain

ちゃんと見ると結構可愛い顔しとるね。

 

ステはこんな感じ。

f:id:kuroichi-201:20190329140327p:plain

本当はLv140とかの個体を見つけたかったけど今回は少し低めだったので、コイツは荷物運搬用にしてもいいかなぁ〜٩( 'ω' )و

スタミナと重量に全振りして、戦闘<運搬にしようかな。

 

今回Lv110の個体も見つけたので、テイムしてブリーディングで強力な個体を作り出してもいいかも。

性別がツガイだったので。

 

それか、もっと高レベルの個体を探しに行くか、、、

でもあの雪山どこに行っても危険なんだよな( ´△`)

安全にテイムできるポイントが知りたいぜ

 

ってことで今回はここまで!

マナガルム優秀すぎて感動。

さらば!