クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#66 スピノのよちよち感、とても好きw

f:id:kuroichi-201:20190302124804j:plain

最近、APEXにハマっとります٩( 'ω' )و

だんだんとキルを取れるようにはなってきたけど、圧倒的エイム力の無さが露呈してて味方にめちゃ助けられるw

最高で8キルできたけど漁夫に漁夫って漁夫りまくったわ( *`ω´)

生放送でまた遊びたいな〜ʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

ども!APEXを最初、アペックスって読んでたクロイチですw

今回はARKの振り返り!


#66【PS4】ARK SURVIVAL EVOLVED ~Lv150のスピノサウルス現る!?~

 

今回のARKがPS4Proに買い換えて最初の動画でした!

f:id:kuroichi-201:20190302125352p:plain

処理は前より早くなった気が!

コメントで「画質も前より良くなってますよ!」と言われたので良かった!

買い換えた甲斐があるってもんですわい!

 

で、今回は生放送で見つけたLv150のスピノサウルスのテイム!

f:id:kuroichi-201:20190302125719p:plain

恐竜用ゲートも準備したしテイムの準備はバッチリ!

ただ今回、本当はキブルでのテイムをしようと思ってましたが、全然作れなかったんじゃああ!w

 

ちなみに必要なものはこんな感じ。

f:id:kuroichi-201:20190302130417p:plain

霜降り干し肉が全然手に入らん!w

ゲーム内時間で1日経過するとできるらしいけど、量産するのにメチャクチャ時間がかかることが分かったので、今回はキブルでのテイムはスルーです。。。

 

霜降り干し肉がなかなかできないな〜…と、待ってる間に恐竜用ゲートを多めに作っておいたので、勿体ぶらずふんだんに使ってテイムします。

f:id:kuroichi-201:20190303082310p:plain

何やらスピノのテイムには4つ恐竜用ゲートがあれば事足りるとのこと。

オーバーキルならぬオーバーゲートですな。

 

割と簡単に捕獲w

f:id:kuroichi-201:20190303082527p:plain

今まで高レベルのスピノに出会うことがなかったので、今回が初スピノテイムですわ♪

 

で、霜降り肉でテイム!

f:id:kuroichi-201:20190302132530p:plain

重量低い!!

乗って戦うよりも勝手に戦わせる方がいいのかな?

ボス戦に期待ですぞ!

 

 コメントで「二足歩行ができる!」と教えてもらった。

ま???w

↓こんな感じらしい↓

f:id:kuroichi-201:20190303083620j:plain

ダックスフンドみたいに胴長短足なのに??

腰おかしくしそう。。。

 

 けっこう簡単にテイムできちゃったんでメガテリウムを探そうかと思ったけど…

f:id:kuroichi-201:20190303084439p:plain

見参でござるよ。

生放送でもしゃっくりが止まらず放送を急遽やめたことがあったけど 、今回も急に出てきたわ。。。

ピノのテイムが終わった後で良かったw

 

あと知らなかったんだけど、大型の恐竜に乗ってると小さい敵の上を通過しただけでダメージ入るんすな。

f:id:kuroichi-201:20190303085333p:plain

普段アルゲンにしか乗らないから知らんかったです( ゚д゚) 

 

 ってことで、とりあえず初スピノのテイム完了!

f:id:kuroichi-201:20190303085829p:plain

もうすぐボス戦いけそうかなぁ〜?

楽しみすぎて8時間しか寝れないです。

では、さらば!