クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#26&27 キュモールに正義の裁きを!

f:id:kuroichi-201:20190302091414p:plain

最近、お酒飲みながら生放送するのにハマってる。。。

アルコールの高めのお酒で一気にカッと酔うのが楽しいw

焦点が少し合わなくなるのが問題ではあるけどwww

お酒とゲームは止められねえぜ( *`ω´)

 

 ども!酩酊生放送の主、クロイチです。

今回はヴェスペリアの#26と27の振り返り!


#26【PS4】テイルズオブヴェスペリア REMASTER

 


#27【PS4】テイルズオブヴェスペリア REMASTER

 

前回は砂漠で倒れて謎の魔物に助けられ、ヨームゲンに到着しました。

探していた街にこんな形で到着するとは…

f:id:kuroichi-201:20190301134238p:plain

幽霊船アーセルム号を知る女の人に会った!

恋人のロンチーという人がクリアシエルを探しに旅に出たらしい。

ただし旅に出たのは3年前とのこと。幽霊船には1000年と手記が残ってたはずなので、少し話が食い違ってますな…

 

宝箱の鍵を持ってたので開けるとクリアシエルが。

f:id:kuroichi-201:20190301134742p:plain

賢人様とやらが結界を作るために欲しがってたとのこと。

この街にいるらしいので会いに行ってみる!

 

するとそこには…

f:id:kuroichi-201:20190301135941p:plain

コミュ障おじさん。。。((((デュークですw

話を聞くとデュークは賢人ではないらしい。もう既に亡くなってると。

クリアシエルは術式の組み込まれてない魔核で、聖核(アパティア)と呼ばれてるとのこと。

前にラゴウの屋敷でレイヴンが探してたやつですな。

 

で、唐突に破壊ww

f:id:kuroichi-201:20190301141157p:plain

魔核はもともとエアルの塊なのでエアルに還しただけとのこと。

それにしても唐突すぎよw

 

さらにフェローについても知ってるみたい!

エステルがフェローに世界の毒と言われたことについて驚きつつも何か知ってる様子。

f:id:kuroichi-201:20190301141932p:plain

フェローなどの『始祖の隷長(エンテレケイア)』と呼ばれる存在が忌み嫌う力を使う存在、それが満月の子。

その力を使うのがエステルだと。

もっといろいろ聞きたかったけど、「こっからは有料やで〜」とのこと。

(((((((((((そんなことは言ってない

エンテレケイアに直接聞け、とのことなのでますますフェローに会う必要ができましたな。

 

一行は一先ずヨームゲンを離れます。

f:id:kuroichi-201:20190301143548p:plain

マンタイクに前回砂漠で見つけた2人を送り届けて、カドスの喉笛でエアルクレーネの調査をし、ノードポリカに向かいますぞ!

 

 道中、ギガントモンスターに遭遇。

f:id:kuroichi-201:20190302074900p:plain

体力の桁が変わりましたw

ギガントってどいつも攻撃が広範囲で近づきにくいよね。。。

ちょっとずつ追い込まれて最後ユーリ一人になっちゃったけど、なんとか撃破!

超ギリギリw

 

マンタイクに着くと村人が馬車に乗せられてます。

f:id:kuroichi-201:20190302081126p:plain

そこにはキュモールの姿が…

ヘリオードの時と同様に、またろくでもないことをしてる様子。

f:id:kuroichi-201:20190302080934p:plain

カロル先生の神業でなんとかキュモールの悪巧みは邪魔できましたが、このままだと第2、第3の被害者が出てしまうかもしれない。。。

 

なんとかキュモールを止めれないかと宿屋で話し合いをしますが、解決には至らず。

f:id:kuroichi-201:20190302081825p:plain

仮にキュモールを捕まえても権力ですぐに騎士団に復帰し、また悪さをする。

レイヴンの「バカは死ななきゃ治らない」という言葉を受けてユーリは決心します。

 

キュモール暗殺。

f:id:kuroichi-201:20190302082359p:plain

それがユーリの選んだ正義。

にしても、寝床に護衛が1人もいないとは、セキュリティが甘甘。

それかもしくは余程、部下に慕われてないかのどちらかですなww

 

追い込まれたキュモールは足を滑らせ、砂の渦の中に。

f:id:kuroichi-201:20190302082954p:plain

キュモール「許してくれ!」「助けてくれ!」

それに対して

ユーリ「お前はその言葉を、今まで何度聞いてきた?」

目の前で苦しむ人をたくさん見てきたユーリならではの言葉。

 

直後、フレンが到着。

f:id:kuroichi-201:20190302083551p:plain

絶妙に遅い!!!ww

ただ、フレン隊の到着によって街はキュモール隊の手から解放されました。

 

その後フレンと会話。

f:id:kuroichi-201:20190302084128p:plain

フレンは法の下に裁くべき、ユーリは法は権力を許す、と意見が真っ向から分かれてしまいます。

f:id:kuroichi-201:20190302084700p:plain

フレンの意見も正しいとは思いますが、今は叶わぬ理想。

ユーリは自ら悪人になってでも虐げられる弱者を救いたいという、自身の正義を貫くことを決意。

f:id:kuroichi-201:20190302085422p:plain

名台詞『選ぶんじゃねえ、もう選んだんだよ。』

この言葉からユーリに意志の強さを感じる気がします。。。

フレンは騎士として剣に手をかけますが、部下が来たので話し合いはここまで。

ノードポリカの封鎖が終わったとのこと。

 

一連の会話をエステルも聞いてたみたい。

f:id:kuroichi-201:20190302090237p:plain

それでもエステルはユーリと一緒に旅をすることを選ぶみたい。

ラゴウの悪政や今回のキュモールの件を経てエステルも悩むところはある様子。

 

ってことで、今回はここまで!

次回こそはノードポリカに戻るど!w