最近はよくローソンに行きます。
サラダチキンが美味い。
ダイエットしてるわけじゃ無いけど淡白な鶏肉が大好物です。
年齢的に脂肉とかキツくなったか…?w
こんぬつわ。
鶏肉大好きクロイチさんだよ。
今回はヴェスペリアの#18と19の振り返りです!
まずはヘリオードに向かいます。
到着すると街が少し閑散としてる。。。
とりあえず宿で1泊して、魔導器の様子を見に行くと…
異常なし!
良かった良かった。
と、ここでノール港で助けた一家と遭遇!
今度は旦那さん(ティグル)が失踪したらしいw
話を聞くと、街の建設に協力すると将来貴族になれると執政官に言われたらしい。
ただし、エステル曰く、そんなことはありえないとのこと。
執政官の名前を尋ねると『キュモール』と。
今作の屑キャラ2世ですな。
ってことで、ティグルの捜索です。
街で唯一、進入禁止になってる場所が怪しので、まずはそこの護衛の騎士を引き剥がします。
その役目にはカロルにしかできない!ww
選択でジュディスとエステルも選べるけど、迷わずカロルにしましたw
カロルの色仕掛け(?)も成功!
結局殴り倒したけど、無事、騎士を引き剥がせましたな!
偶然リタにも遭遇し、建設現場に行こうとすると…
噂のキュモールとギルド『海凶の爪』の首領、イエガーが。
2人ともユニオンを潰そうと画策してるらしい。
2人を追って建設現場に行くと、そこにはティグルが。
こき使われてます。
それを見てユーリたちが止めに入る。
キュモールがグダグダ話してますがイエガーと戦闘です。
遠距離と近距離を使い分ける厄介な奴なので苦戦するかと思いましたが…
まさかの雑魚より先にやられるイエガーww
手は抜いてたんだろうけど…
ってなことで、倒したはいいけどキュモールとイエガーには逃げられてしまいます。
ここでフレン隊が来たので、街の制圧とティグルの保護はフレンに任せてユーリたちは逃げた2人を追います!
さぁ、追うぞ!
と張り切りましたが、見失いますw
なぜかレイヴンと合流。
一行は一先ずトリム港に向います。
宿でレイヴンに話を聞くと、エステルの監視で来たらしい。
帝国とギルド間の友好協定の締結に向けてドンは帝国側の動きをある程度追っておきたかったのだろうと。
そしてもう1つレイヴンには仕事が。
ドンのおつかいですw
なにやら、ノードポリカという闘技場の首領のベリウスに直接渡す手紙があるとのこと。
内容はダングレストを襲ったフェローという人の言葉を話す魔物についてらしい。
ベリウスはフェローについて何か知ってるらしいのでユーリたちも話を聞きに行く必要がありそう。
レイヴンにくっついてノードポリカをまずは目指します。
リタも一緒に旅しながらエアルクレーネについて調査するとのこと。
港を出ようとするとヨーデル殿下に遭遇!
ドンとの友好協定締結のために来たらしい。
協定はフェロー撃退に使ったヘラクレスという兵器のせいでうまく進んでないらしい。
騎士団の指揮権限は皇帝のみにあるらしいけど、今は『宙の戒典』が行方不明なので皇帝の座は空席のまま。
そのため、騎士団を止めることができなかったとのこと。
ラゴウが『宙の戒典』を欲しがってたのも以上の理由らしい。
とりあえず一行はノードポリカ行きの船を探しに行くと…
カウフマンさん!
ギルド『幸福の市場』の首領ですな。
なにやら、海を渡るにも、護衛がいなくて船を出せないらしい。
交渉した結果、ユーリたちが護衛を引き受けてノードポリカに行くことになりました。
しかも船をくれるらしい!
超美味しいやんけw
ってことで、次回、船の護衛から!
では、さらバーバリアン。