焼き鳥1本70円の店を見つけたので遠路はるばる行ってきた。
ナンコツ、つくね、もも、ねぎま…
20本買っても1400円だと…!?
ただし、交通費を考えると家の近くの店で買った方が安かったかもw
ま、美味いからよき。
ども、鶏肉大好きクロイチです!
今回はヴェスペリア#12と13の振り返りです!
前回は新興都市ヘリオードにて魔導器の暴走が発生してリタが怪我を。
エステルが魔法で治療中です。
様子を見に行くと驚きの事実が。
魔導器なしでエステルは回復魔法を使えるらしい。
もっと詳しく話を聞きたかったけど、そこにバカドラが急襲。
で、すぐ逃げてった。。。
・え?結界魔導器って前回直ったんじゃないの?
・すぐ逃げちゃったけどなんで?
・ってか、誰よ?
・騎士団どうした?姫の護衛は?
っていう疑問が多いのですが、誰もツッコむことなくストーリーは進むww
調子の悪かった結界魔導器の場所でアレクセイ騎士団長様に遭遇。
リタにケーブ・モック大森林へのエアル調査の任務が出されます。
なんだかんだでエステルも一緒に行くことにw
護衛役はもちろんユーリ。
エステルは旅を続けて帝国の外のことを知るのに興味があるみたい。
エステルを次期皇帝に推してる評議会の人間でもあるラゴウが悪政をやってたと知ったのも1つ影響があると思う。
あと、単純に楽しいんだと思うww
前回、レイヴンに嘘情報を掴まされてカルボクラムに行きましたが、完全に紅の絆傭兵団の情報を失ったのでまずはギルドの街、ダングレストに向かいます。
ダングレスト→ケーブ・モック大森林の順に行きます。
さて、一行はダングレストに到着。
カロルの故郷らしい。
ダングレストについて情報が多かったので少し整理。
・帝都に次ぐ大都市でユニオンという組織が取り仕切っている。
・ユニオンは5大ギルドによって運営され、その中でもドン・ホワイトホースという人物が束ねているらしい。
・ドンは天を射る矢(アルトスク)というギルドのトップでもある。
・ちなみにバルボス率いる紅の絆傭兵団も5大ギルドの1つ。
で、ドンに会いに行こうとしたら魔物が街に向かって向かってきた!
しかも結界魔導器が故障w
街の中は魔物だらけに、、、
ユーリたちが戦ってるとそこにドンとなぜかフレンが。
フレンたち騎士団も戦おうとしますがドンに一蹴されます。
自分の意思で帝国を抜けてギルドやってる自分たちが騎士団の世話になるわけにはいかないと。
自身のやり方を貫き通す意思の強さのようなものをドンから感じるユーリ。
とりあえず今は結界魔導器を直すことが最優先なので魔導器を見に行きます。
そこに謎の暗殺者が。
結界魔導器の故障と魔物の襲撃が同時なのは偶然ではないようです。
暗殺者を倒して魔導器の復旧もできたので街は平和に。
ドンに会いに行ってバルボスの話を聞きに行こうとしましたが、ドンは魔物を追って巣に行ったらしい。
ユーリたちは魔物の巣の場所が分からないので先にケーブ・モック大森林にエアル調査に行くことに。
で、入り口でレイヴンに会った。
何考えてるかよく分かんないけど、なんだかんだでパーティメンバーに。
弓と魔法を使う器用なおっさん。以上w
ケーブ・モック大森林は毒持ちのモンスターが多いです。
イベントでカロルが特技を習得。
今後もイベントで術技を獲得することが結構あるらしいです。
初のギガントモンスター戦
めちゃくちゃ強えぞコイツ!
あっという間に壊滅ですw
間一髪で逃走できましたが、火力、スピード共に格上なのでレベルアップをもう少ししてから再挑戦したいですな!
道中、パティに会ったり、ミミックに遭遇したりしましたが、最奥に到着。
エアルが異常に吹き出す場所がそこに。
その過剰なエアルに反応するかのようにボスが。
さっきのギガントほどではないけど体力も高くスピードもありましたが、バーストアーツからのフェイタルストライクなども決まったので意外と簡単に勝てますた。
ボス戦終了後もエアルに反応した多くのモンスターに囲まれるユーリたち。
絶体絶命かと思いきや、そこに現れたのはデュークという謎の男。
手に持つ剣の能力を発動して過剰なエアルを抑え込み、難を逃れます。
レイヴンは名前を知ってたようですが、2人の関係は…?
と、こんなとこで今回は以上!
エアルの暴走が今後どのように物語に関わってくるのか楽しみですな!
では、さらばいばい!