クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

アイランド篇、再び。縛りの内容を整理すっる。

f:id:kuroichi-201:20201226152951j:plain

先日、ARKの新シリーズを始めました。

アイランド篇再び。肉食生物テイム禁止縛りです。

我ながら、なかなか大変だと思いますw

ただ、昔からこういう縛りプレイは好きだったりするので、かなりワクワクしてる自分がいます٩( 'ω' )و

 

 

どうも、

久々のアイランドの大地を踏めたことに感動さえしているクロイチです。

やはりベーシックマップこそ至高。

www.youtube.com

 

さて、肉食生物テイム禁止縛りですが、改めてルールを整理。

・肉食生物テイム禁止ですが、今回『肉食生物』として定義するのは『昏睡テイム時に肉を与えてテイム値を上昇させる恐竜とする。

・テイム後に餌として肉を食べる恐竜でも、テイムする時に肉以外のものでテイム出来れば、それは今回は肉食生物としては扱わない。(=テイムOK)

・テイム時に使用禁止にする肉は、『生肉、こんがり肉、霜降り肉霜降りこんがり肉、羊肉、ラムチョップ、大トロ、こんがり大トロ、魚肉、こんがり魚。

・手渡しテイムでも肉類を使用する場合はテイム禁止にする。

キブルでテイムも今回は禁止とする。

 

#1の動画で説明したことで言うとこんな感じでしょうか?

なかなか鬼畜…w

特にアルゲンなどの飛行生物が基本的に使えないのが痛手ですね。

f:id:kuroichi-201:20201226154529p:plain

そして、今回はさらに条件を追加しようと思います。

・腐った肉は使用OK(別に禁止にしてもいいけど、そもそもテイムに使える相手が少ないので別にいいかなぁ。)

・卵から孵化させてテイムする生物は『大人になるまでに餌に肉類を使うことは禁止』とする。

これら2つの条件を追加させていただきます。

今後はこれらの縛りの範囲に入らない恐竜をテイムしてボス戦に向けて遊んでいこうと思います。

ちなみに他のマップに恐竜をテイムしに行くつもりです。

特に今回はアベレーションの生物が輝く気がします…( ゚д゚)

あとジェネシスもまた行く予定。

 

けっこうコメントで「無理じゃね?」って言われたんですが、ある程度は成功への見立てがついた上で始めてます。

もちろんハプニングは多々あると思うし、下手したら難しすぎて企画自体が頓挫する可能性もありますが、頑張ってやっていこうと思います。

何よりもアイランドをゆっくり楽しみたい。

では、続きの動画お楽しみに( ´ ▽ ` )

さらば!