クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#15 洞窟がこんな近くにあるなんて。

f:id:kuroichi-201:20190306082000j:plain

湯豆腐が好きだ。

具材は豆腐のみ。時々、ネギの微塵切りを加えた鶏団子も入れるけど基本は豆腐のみ。

タレはポン酢にごま油と微塵切りした大量のネギ、生姜を加えたやつ。

動画編集しながら食べるのが最近のマイブーム。

 

ども!鍋星人クロイチです。

今回はExtinctionの#15の振り返り!


#15【PS4】ARK Extinction ~勝ちを確信した男の悲劇~

 

生放送で見つけたユウティラヌス150Lvをテイムしたるど!って回です。

 

ちなみに新しい拠点の場所は今こんな感じです。

f:id:kuroichi-201:20190306083016p:plain

ガチャ、TEKパラサウロロフス、亀、他多数、、、

最初の拠点より豪華になってきたわw

 

で、今回のターゲット。

f:id:kuroichi-201:20190306083359p:plain

こいつを手懐けられれば、戦力が大きく向上する!

如何せん、今の自軍は草食軍団なので、肉食の強力な恐竜が欲しいところです。

 

麻酔弾も約30発、トラップも準備できたのできっといけるはず!

けっこう隙間が広くてもユウティラ先生の体がデカいから大丈夫!

f:id:kuroichi-201:20190306084810p:plain

まぁ、不安な要素もあるけどいってみよう!

 

トラバサミで身動きが取れてないうちに石材柱で出口を塞ぐ!

f:id:kuroichi-201:20190306085353p:plain

勝ちを確信。

煮るなり焼くなり好きにして状態ですな。

 

麻酔弾を撃っても寝ない、、、

さすが150レベルといったところか。

f:id:kuroichi-201:20190306085828p:plain

貴様、さては強いな。

 

途中、麻酔弾を撃ちきってテイム失敗か!?って思ったけど、アルゲンのお腹の中に数発残ってたので危なかったぜw

f:id:kuroichi-201:20190306091711p:plain

で、寝た!

約40発強の弾丸を使用!

しぶとかったぜ、、、

 

周囲の危険要素を排除するために、テリジノを倒そうとしたら気絶した…

f:id:kuroichi-201:20190306092120p:plain

コメントで教えて貰ったけど、テリジノの頭突き攻撃には気絶の効果があって、騎乗中でもダイレクトに気絶蓄積が通るらしい。怖。

ちなみにこの画面のビックリマークと効果音はメタルギアを意識しましたw

 

腹も空かせたし今回も霜降り肉でテイム!

って思ったら…

f:id:kuroichi-201:20190306093220p:plain

テイムゲージが伸びない。。。

 

実はこのユウティラヌスは近くにあった洞窟っぽい場所から引っ張ってきたやつなので、テイムできるか不安だったんですよね…

よくよく調べてみたらやっぱ洞窟だったっぽい。

f:id:kuroichi-201:20190306094159p:plain

まさか第二拠点の超近くにこんな危ねえ洞窟があったとは…( ゚д゚)

ちなみに他に2つ洞窟があるらしく、

Desert Cave:経度87.4、緯度70.4

Ice Cave:経度20.3、緯度62.2

にあるらしい。

画像のForest Caveの経度と緯度が逆かも。すまん、誤植った。

 

ユウティラヌスはテイムができないなら用はない。

邪魔だ。我が肉と皮になれ。

f:id:kuroichi-201:20190306095233p:plain

ってことで今回はただ麻酔弾を無駄にする動画でした。

さらば泣