クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

肉食テイム禁止ARK,進捗報告。

f:id:kuroichi-201:20210718191538j:plain

『RUST気になるよなああ…

発売からもうちょっとで1ヶ月ぐらいだけど、評価はいかがなものなのでしょうか?

プレイ人口はどれくらいなのでしょうか?

初心者にはキツいでしょうか?w

サーバー参加型のゲームだから自分のプレイペースには合わないと思うので、なかなか手を出せないのが一番の問題ですが…

 

 

どうも、

ARKとかRUSTとか個人的にツボなゲームに限ってマルチの仕組みがコレジャナイ感があって苦しいクロイチです。

特にRUSTはPvPが基本だから、助けてくれる人もいなさそうだしツラそう。

 

やるんだったらARKでPvE、のんびりマルチ非公式サーバー生活が一番合うのかもしれない。

肉食テイム禁止ARKが終わったら非公式に潜ろうかなー。

参加させて頂けるサーバー主さん、もしいらっしゃったら将来的にお世話になることがあるかもなので、よろしくお願いします。

f:id:kuroichi-201:20210718191653p:plain

参加させていただいた暁には、TEKステゴできっと活躍?することを約束させていただきます。

 

肉食テイム禁止ARKは今年中には終わらせたい!

あと残すは群衆、天帝、暴食の洞窟の攻略と、中ボスはブルードマザー、メガピテクス、ドラゴンの討伐。そしてTEK洞窟。

難易度βでクリアしたいけど厳しいかなぁ…?

ドラゴン戦が鬼門。

まぁ、他のボスもお強いんですけどね。

ちなみに今のブリーディング設定はこんな感じ。

f:id:kuroichi-201:20210718190931p:plain

f:id:kuroichi-201:20210718191002p:plain

※赤ちゃんの刷り込みのバフ効果を1.6倍にしてるのは、たぶん全員レベルカンストまで育成はできないと思うので、初期ステを少し上げて対応してるって感じです。

 

レベル上げはサドル集めのついでに強者の洞窟に潜るかな。

免疫の洞窟は良いサドル出るけど狭いし虫が多いから、メガテリのレベル上げが終わったらもう行かん。気持ち悪すぎる…

正直、今の環境って高品質サドルを集めるならどこが良いのだろうか?

ジェネシス2でクレート回収しまくった方が回転率も安全性も高そう。景色もいいし。

テリジノ、メガテリ、マンモス、ステゴ…

サドル大募集っす。

 

なんならサドル何が手に入るか、それ次第でボス戦に行くパーティ編成を変える必要もありそう。

物欲センサーに負けることが自分はあるので、まずは無欲でサドル探しに行こうかしら。

生放送でサドル探しの旅に出るかもです。

もしくはジェネシス1のミッションクリア報酬狙いにするのもアリ。

テリジノって何のミッション報酬か教えてくれると幸いです。情報募。

 

今後は生放送でブリ&サドル探しの機会が増えそうです。

下手したら何も撮れ高のないことになるかもしれないけど。

では、さらば。