クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#4 高レベルをテイムさせてください!

f:id:kuroichi-201:20181228120845j:plain

今日で仕事納め。

俺、お疲れさん。

忘年会とかは基本的に参加しないので私は家に帰って動画編集とか撮影とかする。

職場のそういうの面倒だし苦手なんすよね〜(ㆀ˘・з・˘)

変に気を使うし。

 

さて今回はARK Extinctionの#4の振り返りです!


#4【PS4】ARK Extinction ~テイムを始めるよ〜~

 

生放送で家の壁やら作業台やらを作ったので今回は本格的にテイムを進めていきます!

と言っても、拠点周りで草食タイプのテイムですが。

すでにイグアノドンは生放送でテイムしましたが、他にも高レベルが拠点近くにけっこういるのでテイムしていきます。

 

まずはアンキロです!

金属と言ったらコイツでしょう!

f:id:kuroichi-201:20181228121820p:plain

Extinctionを始めた時からLv125を見かけてたので探しに行きます。

 

 やっと発見。

f:id:kuroichi-201:20181228174517p:plain

足はそんなに速くないので段差等を利用してサクッと眠らせます。

運よく周辺にも攻撃的な恐竜はいなさそうなのでラッキーです。

 

一応、護衛のためにイグアノドンと一緒にいると…

f:id:kuroichi-201:20181228174916p:plain

蜘蛛が背後から!!!

よかったイグアノドンが一緒にいて!www

こっちは高レベルなので簡単に倒せましたわ( ゚д゚)

 

で、テイム完了。

f:id:kuroichi-201:20181228175151p:plain

いきなりLv187とか飯ウマですな。

 

サンタガチャも発見。

f:id:kuroichi-201:20181228175501p:plain

サンタイベント中に高品質アイテムを少しでも集めたいですな。

(((((((時間があれば。。。

 

次はプテラをテイムする!

生放送中に高レベルのプテラを見かけたので探しますぞおおおお!

 

って思ってたら発見。

f:id:kuroichi-201:20181228175812p:plain

Lv130。

生放送で見つけたやつと同じレベルなのでおそらく同一個体だと思われます。

 

麻酔矢2発でお眠りに。思ってた以上に呆気なかったw

f:id:kuroichi-201:20181228194415p:plain

眠らせたのは良いけど、ここで凡ミス。

肉でテイムなのにベリーを渡そうとしてました。。。

しばらく気づきませんw

 

腹が空くのを待ってたら…

f:id:kuroichi-201:20181228194942p:plain

私の天敵、蜘蛛です。。。

でもここでプテラに攻撃させるわけにはいかないので、ポーラと麻酔矢でなんとか撃退。

危ねえじゃねえか畜生め。

 

邪魔者も排除してナルコベリーをあげたりしてたら浮いてもうたw

近くの岩からプテラに飛び乗ったら引っ掛かったみたいですw

f:id:kuroichi-201:20181228195459p:plain

ふわふわふわふわ…w

10分ほど格闘して、ベリーを無理やりプテラに食わせたら首が動いて降りれましたわ。

 

で、ベリーをあげて待てど暮らせどプテラのテイム値が上がらないので試しに肉を渡すと…

f:id:kuroichi-201:20181228200752p:plain

あっさり終わったwww

言い訳するといつもアルゲン乗ってるからプテラを全然テイムしたことないんだもん!!!!w

そのうちまた忘れそうだな。。。

 

サドルも作れたのでこれで空も飛べるようになりましたぞ!

 ってことで、次回は空の旅に出ます!

では、さらばあああ!