クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

もんんんんんんんんんんn…はん。

f:id:kuroichi-201:20190306111721j:plain

モンハンやりたくなってきた。

年に何回かあるモンハン遊びたくなってくる症候群。

ワールドもアイスボーンなるものがくるらしいけど、また遊ぶか超悩むわぁ…

ってか、今からワールド始めるやつおる???w

でも手を出しにくいな〜…

FFのやつとかローションとか凄い強くてオンライン推奨なんでしょ?

ちゃんと自分の役割を理解してないと味方に迷惑かけそうだから、にわかハンターの俺からしたら手を出しにくすぎるわ。(ㆀ˘・з・˘)

 

 ども!ARKのせいで狩りしたくなってきたクロイチですw

今回はなんとなくモンハンのお話ですぞ。

 

モンハンやりたくなってきた。

久々に。

f:id:kuroichi-201:20190306114428j:plain

ワールドを発売当初は遊んでて動画にもしてたけど、歴戦とか一切戦ってなかったんだよね。。。

もちろんFFコラボもやってない。

ゼノギアスみたいな名前の青いヤツを倒した記憶はあるけど、それ以外の記憶がほぼ無い(ㆀ˘・з・˘)

f:id:kuroichi-201:20190306113711j:plain

装衣とか煙筒があったの覚えてるけど、全然解放してないし使ってもなかったな…

 

時々、動画のコメントとかで「アイスボーンやりましょう!」って言われるけど、やっぱ手を出しづらいんだよなぁ〜…

FFのやつってタンクとか敵視とか今までのモンハンに無い要素があって、2ndGとか遊んでた自分には馴染みがないことだらけ。。。

しかもオンライン前提の難易度って(-_-)

 

これも時代か。。。

オンライン環境があって当たり前。

みんなと遊べて当たり前。

モンハン遊んでる人は上手くて当たり前。

みたいな印象をすごく感じてしまうで(¬_¬)

 

iOSの2ndGでも遊ぼうかなと思う今日この頃です。

 

あと、武器の操作がよう分からん!w

チャアクの変形かっこいいと思って使ってみたけど1回使って速攻やめたわw

f:id:kuroichi-201:20190308105534j:plain

攻撃の派生が多くて次になんの攻撃に繋がってくのか覚えきれんで。

慣れれば感覚で使えるんだろうけど慣れるまで長そうや。。。

 

でもモンハンって面白いから遊びたくなってくるんだよなああw

また動画作ろうか非常にお悩み中です。

前は生放送できなかったけど、今は環境も整ったので装備製作とかも生放送でできる!

 

今後に期待??

では、さらば!