クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

Switchでオススメのゲームありますか???

f:id:kuroichi-201:20200607083106j:plain

ゼル伝がもうちょっとで終わりそうです。

もうパートも80を越えて、だいぶ長いこと遊んできましたが、そろそろリンクの冒険もおしまい。

達成率は100%になりましたあああ!

やったあああああああ!

 

 

どうも、

ゼル伝の続編が発売される前に他のゼル伝の実況をやるか悩んでいるクロイチです。

トワイライトプリンセス遊びたいなぁ( ゚д゚)

まぁ、Wii無いんですけどね…

持ってたはずなのに無くなっちゃったΣ(゚д゚lll)

 

 

やっぱり和製のオープンワールドって遊びやすいなぁ( ・∇・)

海外のものは独特の言い回しとかが多かったりするので、日本のゲームは分かりやすい言葉の使い方や、説明などが多くて安心。

ゼル伝終わったら和製のオープンワールドゲームでもまた遊びたい。

と言っても、数は少ないんだよなぁ…

ってか、ほぼ皆無かもしれん。(ニーアとかFF15ぐらい?)

こうなったら和製のRPGでも遊ぶか。

ゼノブレイドがかなり興味があるので、今度はそっちを遊ぼうかな。

 

というか、忘れちゃいけない。

ルーンファクトリー4をやらねば!

f:id:kuroichi-201:20200607083243j:plain

第1章?で実況は一旦中止にしてたので、まだクリアはしてない!

続編のルーンファクトリー5のリリースまでに遊ばねば!

生放送でのんびり遊ぶかもしれないのでお楽しみに〜( ・∇・)

ちなみに第1章の動画再生リストはコレ⬇︎

https://www.youtube.com/playlist?list=PLp788WemhryRkAUZUBLsT5U0iIkXmagdZ

 

Switchってメインでゲーム実況はしてないので、しばらく遊ばなくなっちゃうのが怖いんだよな…

出来るだけ埃を被せたくない。

ゲーム機って遊ばなくなると劣化が進む(気がする)ので、できるだけ継続して遊びたいところ。

ゼル伝みたいにじっくり長く遊べるゲームを探し中です。

 

最近ハクスラ探すのにハマってるけど、Switchだとスナックワールドトレジャラーズというゲームがハクスラ要素あって面白そうかも。

f:id:kuroichi-201:20200607083505j:plain

レビューもけっこう好調のよう。

2018年発売で開発元はLEVEL5さん。

妖怪ウォッチイナズマイレブンなどで有名なあの会社です。

キャラクターのデザインなどはかなり可愛い感じなのですが、ちゃんとハクスラ要素もあって、ストーリークリア後のやりこみも多そう。

ハクスラ特有の厳選作業などもあるそうなので、自分好みの性能の装備を探し求めて何度もダンジョンに…

っていう要素もある。絶対に面白い。

 

こんな感じで今回は以上!

Switchも近年はやりこみ要素の多いものがけっこう発売されてて、長く遊べる作品が豊富そう。

そういうゲームってSwitchの携帯モードと相性いいよなぁ…

ベッドでゴロゴロしながら何も考えずゲームしたいw

では、さらば!