クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

モンハンライズの体験版、面白いっす。

f:id:kuroichi-201:20210112082756p:plain

モンハン新作、おライズが面白いです。

発売に向けてモンハンのためだけにSwitchのPADを購入しました。

Joy-Conはもう嫌なんじゃ!w

ガシャガシャするとぶっ壊れそうで怖いんじゃ!w

 

 

どうも、

新作モンハンが楽しみで9時間しか寝れないクロイチです。

 

さて、体験版を生放送で遊びましたが今回の作品は

『ワールドっぽさを継承しつつ、新たなアクションが豊富で新鮮に遊べる良作って感じかな?

www.youtube.com

生放送では操虫棍と太刀とランスを使用しましたが、基本ワールドベースのアクションだったので、操虫棍と太刀に関しては基本的な操作方法はある程度大丈夫でした。

もちろん、変更点もいくつもあったので驚きましたが、、、

特に操虫棍はどうなんでしょうか…?

f:id:kuroichi-201:20210112083041p:plain

まさかの乗り削除は驚いたなぁ( ˙-˙ )

コレじゃあ、ますます跳び攻撃使わなくなるかもなぁ…

相手と距離取ったり、近づくために飛ぶことはあっても、コンボに組み込む事は少なくなりそうかなぁ(°_°)

急襲も削除されたっぽいし…(pvでそれっぽい技使ってたので、もしかしたら使えるかも?)

太刀も兜割がないの寂しいよねぇ。

でも基本的な動きはワールドのままだったので、安定して使いやすかったな〜

見切り受け流しが使えて安心したよ( ^ω^ )

 

生放送ではワールドで一度も使ったことのなかったランスにも挑戦。

f:id:kuroichi-201:20210112083238p:plain

タンクに憧れがあったのだよ…w

技もシンプルで使いやすかったっす。

ただ、相手の動きが分からないとカウンターとか自分は出来ないので、タマミツネさんに3タテされちゃいました。

タマミツネ初めましてだったからなー((((((((((((((((XXプレイ済み

 

鉄蟲糸技に関しては全武器種に固有のアクションが追加されて、派手なモーションが非常に魅力的!

f:id:kuroichi-201:20210112083954j:plain

ボタンの配置に慣れてない&微妙に配置が使いづらかったので練習しないとすぐに使えなさそうですが。

蟲技を組み込んだコンボなども豊富そうなので、いろいろ試していきたいですね!

 

世界観も3rd以来の和風な感じ?

モンスターも妖怪っぽい要素もあって、ちょっと”仁王”みたいな…w

f:id:kuroichi-201:20210112083617j:plain

今後の続報で追加されるモンスターが楽しみでございます!

 

今現在、おライズの実況をする予定ですが、縛りをつけて遊ぼうかと考えてます。

たぶん普通はやらない縛りだと思うので、詳しい事は後日書きます。

 

今作も生放送で参加型をまたすると思うので、よろしくね♪( ´θ`)ノ

では、さらばっ!