クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

縛りプレイを模索中です。

f:id:kuroichi-201:20201124083349p:plain

皆さんはゲームをどんな遊び方をしますか?

私は縛りプレイが好きだったりします。

アイテム使用禁止縛りや、装備固定縛り、◯◯回死亡したら終了縛り、、、

などなどいろんな遊び方があります。

オラぁ今、縛りプレイがしたいんじゃあ…

 

 

どうも、

昔、PSPを上下逆に持ってモンハン2ndGを遊んでたクロイチです。

村クエ☆4までは全部クエストクリアした記憶があります(。-_-。)

地味&誰も褒めてくれない狂った挑戦でした。

 

特別な称号や実績が解放されるワケでも無いのに、なぜかやってしまう縛りプレイ…

もうコレはただの自己満足。

達成した時のやってやった感が面白いんだよなぁ( ・∇・)

 

ってことで、いろんな縛りプレイを今考え中です。

・モンハンで操虫棍の虫攻撃のみ縛り。(1クエストクリアに時間かかりそう)

・ARKで肉食恐竜をテイムしない縛り。(どこまでやれるか不明)

・テラリア近接武器縛り。(ノーマルだったらイケるかも…?)

ゼル伝BotW武器槍固定縛り(耐久値が心配)

などなど。

特にモンハンは縛りプレイをする人が多そうなので、調べればいろいろ出てきそうですね。

 

ただ、縛りプレイをする上で問題が1つあって、クリアできるかどうかってことがあるんだよな…

ゲームの進行上不可能だったり難易度的に難しすぎるものだったりすると、企画自体が破綻するので、内容は慎重に考えなければいけない。

まぁ、「結果的に無理でしたあああ」ってのもオチとしてはアリかも知れないけど、やるならクリアしたい…

そういうギリギリの挑戦を探し中です。

何かいい案があったら教えてください。

 

では、さらばあ。