クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

モンハンおライズは縛りプレイをする予定。

f:id:kuroichi-201:20210113074157p:plain

新しくかったSwitch用のPAD、

今のところ何の不具合なく使えています。

ネットとか漁っていろいろ探したのですが、結果的にニンテンドーのライセンス付きの物を買いました。

金額は約5000円ほど。

純正のものよりは少し安いですが、それでもなかなかのお値段ですた。

 

 

どうも、

Joy-Conの耐久性を信頼できないクロイチです。

脆そう。

 

さて、先日、モンハンライズに関するブログにも書いた通り、今回は縛りプレイをする予定です。

縛りの内容は…

『1クエス1回しかクリアできない縛り』です!

つまり、どういうことかと言うと、

無数にあるクエストをそれぞれ1回クリアしたら二度と受注してはいけない縛りです。

通常であれば装備を揃えるために何度も同じクエストを周回するのが普通ですが、この縛りによってそれが出来ない=入手できる素材の数が限られてくるということです。

逆に言えば、あらゆるクエストをクリアして素材を集める必要性が出てくるので、この縛りをすれば全クエスト制覇も夢ではない?と考えてます。

 

従来あった素材取集ツアーなどのクエストや、ワールドの探索システムのみ周回OKにしようと思いますが、モンハンライズがどんな仕様になるか不明なので、分かり次第、条件を加えていこうと思います。

村クエがあるのか?集会所専用クエがあるのか?ワールドみたいに共通なのか?今のところ全く不明…

 

 特に武器については縛りをするつもりはないんですが、上記の縛りをするなら出来るだけ使用する素材が少ない武器種がいいよなぁ…( ˙-˙ )

過去作で素材を多く使う武器種とかあったら情報欲しいっす!

今現在はランスか操虫棍をメインに使うつもりですが、やはりワールドで楽しかった操虫棍を多めに使うかも。

 

今回は視聴者参加型でいろんなクエストのクリアをして足りない素材を集めようと思います。 

すぐ簡単にクリアできるクエストなども敢えて大型モンスターを討伐して素材を集める必要があるので、じっくり遊べそうです。楽しみ。 

 

モンハンおライズの詳細が分かり次第、詳しい縛りの条件は追加していきますのでお楽しみに!

では、さらば!