クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#78 ユウテぃっっっっっっっっっっ

f:id:kuroichi-201:20190426075746p:plain

最近ARKをほぼ毎日やってる。

洞窟で高品質クレートを集めたり、ブリーディングしたり、レベル上げしたり…

ボス戦に向けてやることが多いのもあるけど、やっぱ面白えよ、このゲーム。

神ゲーですわ。

 

仕事中もARKのことを考えてます(((((嘘

ども、クロイチですm(_ _)m

先日、生放送で雄のユウティラヌスをテイムする生放送を3時間ほどして、テイムできなかったので、生放送直後にリベンジしました。

↓動画はこちら↓


#78【PS4】ARK SURVIVAL EVOLVED ~雄ティラヌスが欲しくて、、、~

結果的には見事Lv140の個体をテイムできたので一安心。

ブリーディングもして刷り込み100%にもできたので、ボス戦までにレベル上げをするだけ!

 

突然変異個体が今のところ1体もいない…

どうやら5%の確率で生まれてくるらしい。

早く出会ってみたいものです。

刷り込み後のステータスって次の交配に引き継がれないらしいけど、突然変異のステータスは引き継がれるのかしら???

 

ブリーディングって奥がめちゃくちゃ深くて、より強い個体を追い求めるとなると、やはりより強いベースの個体が欲しくなる…

f:id:kuroichi-201:20190426080035p:plain

体力の超高い個体と攻撃力の超強い個体で交配した子供を育成してボス戦に臨みたくなる。。。

となると、出来るだけ高レベルの個体で何かに特化したステータスの持ち主のテイムが必要に。

こうしてまたクロイチはテイム旅に出るのであった…( ゚д゚)

 

ただ、捕獲して眠らせないとステータスを確認できないから、厳選って大変よね。。。

ARKの実況をしてる人が厳選するために何体も高レベル個体を見つけて眠らせて、いまいちなステータスだったらテイムしないってのがやっと理解できた( ´△`)

 

そう考えるとTEK恐竜って凄いよな。。。

f:id:kuroichi-201:20190426080444p:plain

上限180レベルって半端ないボーナスがつく可能性あるよね・:*+.\*1/.:+

ちなみに自分はLv180のTEKレックスには遭遇したことありません( ´△`)

TEKレックスの雄雌Lv180同士のそれぞれ特化ステータス持ちで交配させたら恐ろしい子供が生まれそう、、、

、、、

 

これ以上考えるのはやめようw

沼ですわww

もっと強い個体を、もっと強いステータスを、と考えてしまうと終わりが見えなくなる。。。

これからボス戦が続くけどあまり深く考えすぎると、準備にバカみたいな時間がかかってしまいそうなのでww

 

Lv180のTEKちゃんはラグナロクに行ったらゆっくり探そう٩( 'ω' )و

時々Lv400とかのレックスを作る人を見かけるけど、あれってどうやってるんだろう???

いつか自分も最強のレックスを味方にしたいもんです。

では、さらば。

 

*1: °ω°