クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

E3個人的なまとめ!2021!

f:id:kuroichi-201:20210618103308j:plain

2021年のE3が終わってしまったあああああああ

ってことで、個人的に気になるゲームの新情報をまとめです。

早速いきましょう。

 

 

【バトルフィールド2042】

人気の大規模FPS。舞台は近代的な世界のよう。

PS5、PC、Xbox seriesX,Sなら最大で128人という大人数でのマルチプレイ対戦が可能。64vs64で分かれてコンクエストとかできちゃう。

f:id:kuroichi-201:20210618103341j:plain

マップの規模もかなり広大になるっぽいし、絶対に面白いやつ。

ネット回線強くないと大変そうだけど…w

発売は2021年の10月23日!

割とすぐだあああああああああ!

FPS苦手な人でもいろいろな活躍の仕方ができるから、初心者の人でも楽しめると思います。

 

【FFオリジン】

正式名称は『STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN』

タイトル長え。

f:id:kuroichi-201:20210618103428j:plain

FFの新作で、ジャンルは高難易度アクションRPGとのこと。

開発になんと『仁王』シリーズでお馴染みのTeam NINJA が携わっているとのこと。

絶対に難しいやつじゃんかよぉ…w

ハクスラの要素もあるらしく、周回してより強い装備を集めるようなやり込みもあるっぽい。

FFはよく知らないけど、アクションってことで気になりました。

PS5/PS4Xbox Series X | S/Xbox One/PC向けに2022年に発売。

 

BABYLON’S FALL】 

スクエニさんがプロデュース、開発をプラチナゲームズさんが行ってる アクションRPG

f:id:kuroichi-201:20210618103506j:plain

プレイヤーは戦士センチネルとして巨塔バビロンを攻略するために立ち向かいます。

ハクスラの要素も強く、4人マルチでの攻略も可能。

発売後も無料でのアプデを定期的に行うらしく、じっくりと遊べる作品になりそう。

プラチナゲームズさんと言えば『NieR:Automata』などが有名。

アクションの質もかなり高くなる予感。めちゃくちゃ期待。

クローズドβテストも現在受付中とのこと。やってみようかな。

発売するハードはPC、PS4、PS5のみ。

 

ディアブロ2 リザレクテッド】

ハクスラの金字塔。リマスターで復活。

E3ではついに発売日が決定!9月24日(金)ですよ!

対応ハードはPS5/PS4Xbox Series X | S/Xbox One/PC。

f:id:kuroichi-201:20210618103657j:plain

はい、買います。

5280円という比較的安価のも嬉しい。

8月にオープンβテストも行うとのこと。

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド2(仮名)】

ついに来ました続編の情報。と言っても短い動画のみの公開でしたが、いろいろと興味深いシーンが。

f:id:kuroichi-201:20210618103938j:plain

イワロックの頭の上に拠点作られてたり、冒険の舞台が空に拡大されることも分かったり、リンクがコンクリートをすり抜けたり、謎のミイラみたいなやつが映ったり…

他にも興味深いシーンが色々…

 今回の動画を見てしまったせいでBotWをまた遊びたくなってしまいました。

マスターモードやりてええぇ。

 

【たべごろスーパーモンキーボール1&2リメイク】

何気に今回のE3で超嬉しかったやつw

スーパーモンキーボールという死にゲーを知ってますか?

f:id:kuroichi-201:20210618104452j:plain

ルールは簡単。ボールに入ったお猿を転がしてゴールするだけ。

しかしその難易度は凶悪。何度も死んで何度も死んでコースをクリアする。

ゲームキューブで発売されてて、発売当時遊んだ時はクリアできませんでした。

マジで難しい。

生放送でやるか。

 

と、今回はざっくりこんな感じ。

他にも興味のある作品はあったのですが、長くなってしまいそうなので、また別で書きます。

バイ♪( ´θ`)ノ