クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ボス戦、お疲れでしたあっっ!

f:id:kuroichi-201:20201219081409j:plain

ARKジェネシス、無事ボス戦が終わりましたあああっ!

今までご視聴してくださった皆様、ありがとうございましたあっ!

なかなか不具合も多く、遠回りも多かったジェネシスマップですが、なんとかPART2のリリース前にキリの良いところまで終わらせることができました。

1本目の投稿が9ヶ月前らしいので、なかなかじっくりゆっくり遊びましたなぁ…w

 

 

どうも、 

ボス戦の緊張とクリア後に安心した反動のせいか分からないけど、異常にお腹が減ってカップラーメン2個開けてしまったクロイチです。

 

今回のボス戦は改めて『ARKってやっぱマルチ仕様のゲームなんだなぁ…』ってのを再認識したものでした。


#55【PS4】ARK Genesis ~さぁ、ついに最終ボス戦の時だ!~

敵の多さ、仲間の指揮、やることの多さっていうのを全部1人でこなすのが大変でした…

何人かで分担してやるべきなんだろうんなぁ…と。

流石に失敗したくないので、事前に他の人の攻略動画を見てやるべきことはなんとなく知っていたのですが、それでも負けられないというプレッシャーは半端ない。

このボス戦は二度とやりたくねえなぁw

 

今回は難易度γでやったけど、難易度による違いはマスターコントローラーの体力の増加のみ?

f:id:kuroichi-201:20201219081337p:plain

敵の攻撃力が変わらないなら、やり方次第ではβもいけそうかなぁ…とか思ったけど、ミッションのクリア数が足りないので無理ぽです。

 

さて、動画内では「ジェネシスの動画は今回で終了!」って言ったけど、たぶんもう少し遊びます。

そういえばバジリスクをテイムしただけで、使ってなかった!w

なんでテイムしたかっていうと、TEKギガノト討伐ミッションの難易度βをクリアするためだったんだ!(°_°)

バジリスクで倒せるか分からないけど、試してみようと思います。

あとはTEKホバー?的な浮くやつを作れるので、それも試してみたいですね!

 

とにかく大変だった今回のジェネシスマップ。

PART2もやって行こうとは思うのですが、それまでにPS5買いたいなぁ…

f:id:kuroichi-201:20201219081714j:plain

あと、キャラクターデータはどうなるのだろうか…?

今回のジェネシスのデータを引き継ぐことが出来るのかな?

動画数は少ないけど、今回のジェネシスはミッションとか特に大変だったので、今後のメインキャラデータとして使っていきたいなぁ…とか考えています。

 

とりあえず、今後のためにもジェネシスでもう少し遊ぼうと思うので、番外編の動画をお楽しみに!

では、さら!ば!