クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

気になるゲームが何本か。

f:id:kuroichi-201:20210316072505j:plain

最近ちょこっとマイクラの追加コンテンツが気になってて、ストアをこまめに覗いてるけど、いろいろありすぎてどれを買ったら良いか分からない問題が発生中。

『スカイブロック』だけでも種類多すぎ!

本当は『黄昏の森』的なやつを遊びたいけど統合版には無いんだよね…

恐竜のやつはARKっぽくて面白そう。

 

 

どうも、

いろいろストアを探し回った結果、「やっぱバニラが至高」ってとこに落ち着いたクロイチです。

バイオームの新追加とか多いし、やはり新しいコンテンツ遊ぶってなるとバニラが一番だよなぁ…と。

 

イクラダンジョンズも先日ネザーアプデ入って、敵がけっこう強くなってるらしいので、そのうち遊ぼうかな٩( 'ω' )و

f:id:kuroichi-201:20210316072750p:plain

何気にアプデ&DLCが豊富なマイクラダンジョンズ。

マインクラフトアースのサポートも終わったし、マイクラの外伝的な作品は微妙そうなイメージだけど、ダンジョンズに関してはしっかり開発をやってる印象。

今後も新コンテンツあるっぽいよね。凄え。

 

そういえばマイクラっぽい?死にゲーを発見。

『ダンジョンに捧ぐ墓標』っていうゲーム。4月23日発売。

f:id:kuroichi-201:20210316072935j:plain

なんか面白そう、、、

よく分からないけど、なんか面白そう、、、w

たぶん実況するかも?余裕があれば。

新作モンハンの発売が今月末なので、余裕があるかは不明ですが( ゚д゚)

 

そいえば、そんなモンハンさんもデモプレイの2回目が配信開始されたとか。

個人的に今回は遊ぶつもりはないのですが、早速メインモンスターのマガイマガドと交戦できるっぽいですね。

f:id:kuroichi-201:20210316073107p:plain

製品版の楽しみにとっておこうと思います( ^ω^ )

いまだにメインで使用する武器を何にするか悩んでます。

一番少ない素材数で作れる武器種って何?

そもそも武器によって必要素材数に差があるのかは不明ですが、過去作にそういうのがあったら情報欲しいです。

まぁ、まだ未発売のゲームなので今作がどういう生産システムかは分かりませんが。

ともかく、実況予定なので発売が待ち遠しい限り。

ただ、フィールド上のいろんな虫を集めたり、新アクション勉強したりと、覚えること多そうで大変そう…

新作出る度に覚えること多くて、おじさん大変だよ…

もっとシンプルにしてくれんか…( ゚д゚)

 

今月〜来月にかけて面白そうなゲームが何本かあるので、新実況増えそうです。 

お楽しみに!

では、さらば!