クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ハクスラって楽しいよね。日本はあんまり力入れてないけど…

f:id:kuroichi-201:20200606075809p:plain

6月のPS4のフリープレイが発表されたぞー!

なんと今月はSTAR WARS バトルフロントⅡ』が!!!!!

こりゃ楽しみだ。生放送で遊ぼうかなぁ٩( ᐛ )و

もう1つは『Kingdom:New Lands』というゲーム。

スミマセン、こっちはよく知らんです。

 

 

どうも!

スターウォーズはよく知らないけどバトルフロントⅡに超興味のあるクロイチです!

複数人のプレイヤー同士で協力、対戦できるゲームとか面白いに違いない。

前作は友人の家で少し遊んだことがある程度ですが、バトルフィールドシリーズみたいなゲームで面白かった!さすがEAさん。

一人で遊んでもアレなので、苗さんでも道連れにしよう。

f:id:kuroichi-201:20200606075943p:plain

死にそうになったら奴を盾にすればいいし( ̄∇ ̄)

 

さてさて、私は最近マイクラダンジョンズ(以下、マイダン)にハマってます。

やっぱりハクスラって楽しいよねぇ…

f:id:kuroichi-201:20200606080041j:plain

特にマイダンはハクスラ初心者でも突っ込みやすいようなデザイン、システム、やりこみ等が揃ってるので、いろんな人に私はオススメしてます。

序盤から装備の入手のランダム性も強いので、色々な武器やアーティファクトを使って手軽に戦えるのがいいですね。

気に入らない装備は捨てて、違う武器をすぐに試したり出来るのも良いところ。

エンチャントポイントだけは一度装備にすると外すことが出来なくて、外すには売却をしないとポイントが帰ってこないのが、ちょっと気になるぐらい。

一度捨てた装備をまた使いたくなることってあるからねぇ…( ´△`)

でもそれが面白いところでもある。

欲しかったらまた入手すればいいのだ。(((((ハクスラ

総じてマイダンは遊びやすく、楽しいゲームなのでハクスラが気になる人はぜひ買ってみてね٩( ᐛ )و

 

マイダンにハマって他のハクスラゲーを遊びたいと思ったら私がオススメするのは

ディアブロ3』

f:id:kuroichi-201:20200606080230j:plain

やりこみ度はジョブやスキル構成も多く、装備もかなり豊富。

雰囲気はかなりダーク感があるので、マイダンのような雰囲気とは全然違うのでご注意を。

ってか、ハクスラゲーってディアブロ以外のやつも総じて雰囲気暗いんだよなぁ。。。

 なぜもっと明るい世界でハクスラをさせてくれないのか!w

とはいえ、一度始めたらなかなか終えることのできない神ゲーなのでオススメです。

 

日本ってPS4で遊べるディアブロのようなハクスラゲーって少ないんだよなぁ…

見下ろし視点でダンジョンに潜ってレベルを上げて、装備を収集してスキルの構成とかをいろいろ考えるようなやつ…

北米版PS4だと『タイタンクエスト』や『トーチライト』、『Path of Exile』などが有名。どれもかなり評価が高く、ディアブロに引けを取らない、むしろそれ以上とも言われるような作品たち。

なぜ日本の企業はこれらのローカライズをしないんだ!

なぜ日本の企業はこういうゲームを作らないんだ!

なぜ俺は日本人なんだ!

と荒ぶってしまいそうになる程。

PSの北米版アカウントの作成自体は簡単なんだけど、お金のチャージの方法が面倒なんだよなぁ…

あと、ゲーム自体が日本語化されなかったり。

タイタンクエストは北米版のパッケージが販売されてるので、Amazonで購入も考えたけど、実はこのゲームってDLCも出てるんだよなぁ( ´△`)

DLCはやはりオンライン上のみで購入なので、私は諦めました。

ちなみにパッケージ版のタイタンクエストを購入して日本のPS4本体で起動するとちゃんと遊べるし、ある程度日本語化もされるので、DLCは必要ない!って人はぜひ遊んでみてね。

 

では、今回はここで以上。

ゲーミングPCの購入しようかなぁ。。。

PS4の可能性の限界かもしれぬ(´Д` )

さらば。