クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

6月は忙しいぞおおおおおおおお!(((ゲーム脳

f:id:kuroichi-201:20200602075849j:plain

毎年恒例のゲームイベント、E3が本来なら6月頭にあるはずだった!

でも今年はコロナのせいで開催が中止に。

その代わりに各企業がオンラインで新作やらリメイクやらの発表を計画してるそう。

一体どんな発表があるのか…

ワクワクが止まりませぬなぁ٩( ᐛ )و

 

 

どうも!

イベント期間中は毎年、時差のせいで深夜に新情報が発表されることがあるので、寝不足になりがちなクロイチです。

 

ただしここで残念な情報が。

5月6日に予定されてたソニーのPS5のゲームに関する新情報の発表は延期になりましたああああああああああああああああああああああああ。

f:id:kuroichi-201:20200602080218j:plain

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

嗚呼…

理由は最近アメリカで起きた人種差別問題の事件。

ソニーは以前から人種差別問題に関して大々的に発言するなどしていたので、今回の事件を無視することはあってはならないという姿勢によるものらしい。

さすが世界のソニーさん。素晴らしい。

イベントの新たな日程は未定なので、今は待ちましょう。

 

それ以外の企業は予定通り、オンラインでの様々な発表があるそう。

日程等はすでに発表済みなので『E3 2020で検索してみてね。

企業数が多すぎてここに全部は書ききれません!( ゚д゚)

6月中は情報を追うだけでなかなか忙しい1ヶ月になりそうですなw

全部ではありませんが、個人的に気になるゲームがあったらまたブログに書きます。

 

こっそり個人的に楽しみにしてるのはニンテンドーダイレクト

動画で任天堂の様々なゲームの発表がされるアレです。

f:id:kuroichi-201:20200602081000j:plain

E3イベントの中止に伴って、今年は任天堂もオンラインで何か発表があるかと思いましたが、今のところニンテンドーダイレクトの予定は無さそう…?

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの続編の新情報とか楽しみにしてたんだけどなぁ…(´Д` )

あとはマリオシリーズのリメイクの噂の情報とか…

 

E3とは関係ないけど、6月はモンハンのアプデも気になるところ。

アルバトリオンの準備は皆さんしてますか?

f:id:kuroichi-201:20200602081132p:plain

私は全くできてませんw

体調崩したり、マイダンが発売されたりで、モンハンに手が回っておりませぬ( ´△`)

生放送でまた視聴者参加型で遊ぼうかとは思ってるのでお楽しみに〜♪

 

と、こんな感じで今回は以上!

6月は忙しいぞおおおおおおお!

ジューンブライド?私はゲームと結婚します。

では、さらば。