クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

EDF6新情報から展開を予想してみる。

f:id:kuroichi-201:20210625111643j:plain

地球防衛軍6の追加の情報がチラホラ。

あああああああ

楽しみだああああああああああああああ

新しい侵略者がキモすぎる件について。

 

 

どうも、

毎週日曜のEDF5インフェルノ攻略の作戦立てるのに一生懸命で仕事が手につかないクロイチ です。

ミッション成功した瞬間がたまらんなぁ。

 

EDF6新情報がザクザク!

▶︎フェンサー、エアレイダーの続投決定!

【フェンサー】

軍用外骨格を装備した重装兵。腕力1トンあるらしいwww

f:id:kuroichi-201:20210625111217j:plain

新装備などの詳しい情報は無かったけど、EDF5で使えたブラストホールスピアやガトリング、盾は画像で確認。

 

【エアレイダー】

支援に長けた高火力、広範囲攻撃が得意な支援兵科。

ストーリー的にはEDF5の後の話なので、物資が非常に乏しくなってる状態。

空爆とか光学レーザー支援砲とか絶対に使えんくない?

f:id:kuroichi-201:20210625111534j:plain

ついでに言うと戦車とかロボットなどのビークルも呼べなくなる可能性…

EDF5だとその火力でマルチで猛威を奮ったりしてたけど、これは大幅な弱体化な予感。

新しく公開されたエアレイダーの画像にビークルが1個も写ってないんだよね…

 

▶︎新モンスター《アンドロイド》参戦!

大型と小型の2種類がある。融合生命体と呼ばれてるらしい。

【小型アンドロイド】

ロボットみたいな見た目に反して、生物と機械の中間的な存在らしい(?)

f:id:kuroichi-201:20210625110924j:plain

頭?の装甲は簡単に剥がれるらしく、クローのようなものを伸ばして人間を攻撃。

画像を見る感じ、けっこう空中に浮いてたりするっぽいから、動き的には蜘蛛みたいなジャンプして移動するタイプかな?

 

【大型アンドロイド】

大きさは小型の2倍。両側面にパワーマシンガンを装備。

f:id:kuroichi-201:20210625111058j:plain

見た目自体は小型とほぼ変わらなさそう。

他は何も分からんす。

 

▶︎謎の構造物《リング》登場!

マジで謎。攻撃もしてこないのが逆に怖い。

f:id:kuroichi-201:20210625111030j:plain

一応、飛行物体らしい。 

 

▶︎テレポーションアンカーも続投!

f:id:kuroichi-201:20210625111255j:plain

個人的には嫌いです笑

高難易度だとやたら硬いし敵メッチャ湧かせるし。

基本的にコレって空から落ちてくるっぽいし、やっぱり敵の本部隊的なのが別にいるってことなんだろうなぁ… 

 

ざっくり新情報はこんな感じ。

⬇︎ここからはEDF6についての勝手な予想です。⬇︎

 

EDF5と違ってビルなどの建物などは荒廃してるため少なそう。

ってことで、高所から安全にミッションクリアしたり、高い位置から狙撃とかはできる機会は少なくなるかも?

フェンサーやウイングダイバーなどの機動力高め&自分で高所に行けるキャラは相変わらず強そうですね。

障害物なども少なそうだし、敵の侵攻は早そう。蜘蛛とか蟻が一直線にプレイヤーに向かって突撃してきそうなのも厄介。高難易度の予感。

 

そして今回公開された新情報にあったリングの正体が気になる。

f:id:kuroichi-201:20210625111030j:plain

EDF5だと後半のステージで「かつて大昔に侵略者たちは一度地球に来てた形跡がある」的なことを言っていた記憶があるけど、もしもこのリングがタイムトラベル的な機能を持ったゲート的な役割だとしたら…?

正直、EDF6の世界がほぼ崩壊しきった世界で、人口も大きく減少してしまっている。

物資も無い、勝ち目も無いという状況の中で、逆にこのリングを人類が利用することができたら…!

侵略される前の時間に戻って戦力や物資をEDF6の世界に移動、そして反撃とか超熱い展開になりそう。

 

この予想が合ってるかどうかは分かりませんが、どちらにせよ、後退した文明がどのようにして侵略者に反撃するのか非常に楽しみです。

では、さらば。