クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#58 この洞窟…トチ狂ってやがる!!!!

f:id:kuroichi-201:20181223085915p:plain

最近、深夜0時を過ぎると急に眠くなる。。。

この前、ゲームしながら寝てしまった時は焦ったわ。

絵に描いたような寝落ち。

撮影してた時だったから謎の何もしない静止画みたいな映像が録画されてたww

 

どうもどうも!寝落ちでSAOを見逃しました。クロイチです。


#58【PS4】ARK SURVIVAL EVOLVED ~免疫の洞窟がトチ狂ってる!~

さて今回は免疫の洞窟です。

ま、なんとかなるでしょ。と思ったのでディモルフォドン分隊で行きました。

f:id:kuroichi-201:20181223090939p:plain

これが大きな間違いでしたわww

一応、ダイアウルフも連れてきたけどね、、、、、、、、(ㆀ˘・з・˘)

 

さて、洞窟には到着。

f:id:kuroichi-201:20181223092325p:plain

入り口の大きさ的にはけっこういろんな動物を連れ込めそうですね〜。

この洞窟はガスが充満してるのでガスマスク必須ですな。

今回は予備含め3つ持って行きました。

 

事前の下調べによると蛇、クモ、ムカデ、他様々な厄介モンスターがいるらしいので戦闘は不可避な模様。

ディモルフォドン分隊に期待したいところですが…

f:id:kuroichi-201:20181223093000p:plain

序盤の序盤の戦闘で分隊崩壊w

何にやられたかというと無数のメガネウラ!

f:id:kuroichi-201:20181223093255p:plain

この洞窟で恐ろしいのは、ガスでもクモでも蛇でもなく大量の羽虫でした。。。

空を飛んでるのもあって攻撃がしづらいので敵の処理スピードも少し落ちますな〜

ダイアウルフの体力も最初の戦闘だけで半分に。

f:id:kuroichi-201:20181223094050p:plain

この時点で悟りました。

ここはディモルフォドンじゃねえwww

ダイアウルフ分隊が正解だったんじゃ…( ゚д゚)

まぁ、今更遅いのでとりあえず先に進んでみる。

 

洞窟入り口に動物を置いて自分一人で少し先に進みましたが、防虫剤があればムカデってけっこう近づいても大丈夫なんですね。

f:id:kuroichi-201:20181223095251p:plain

あと、メガネウラも攻撃しなければ襲ってこないみたい。

 

とか言いつつ間違って誤射w

f:id:kuroichi-201:20181223095634p:plain

大群が襲ってきます∑(゚Д゚)

一度反応してしまうと手がつけられないのでダイアウルフで応戦しました。

 

ここまでで分かったことを整理すると…

・身一つで侵入する場合はギリー装備&防虫剤でステルスして倒すべき敵のみを倒す。誤射を防ぐために広範囲で攻撃できる武器は避けてメガネウラを戦闘モードにしない。

仮に敵を全て倒すのなら狭い通路に誘導してロケランなどの範囲攻撃で滅する。

・動物を連れて行く場合は基本的に全ての敵と戦闘することになる可能性が高いので、数体の動物(できればサーベルタイガーがいい?)を引き連れて進む。

 

などですかね。

どちらにせよ高レベルの敵と戦うことは避けられないので、間違ってもディモルフォドンで入ってはダメですよww

 

動画ではけっこう先に進みましたが防具の破損が多いです。

ムカデのせいかな?

f:id:kuroichi-201:20181223103710p:plain

ガスマスク5個ぐらい必要かもおおお…

 

なんとかメガネウラを怒らせないように気をつけてたのに結果、怒らせてダイアウルフが逝ってしまった。

f:id:kuroichi-201:20181223104013p:plain

あとでお墓を作らないと…( ;∀;)

 

で、あとを追うかのように私も昇天。

f:id:kuroichi-201:20181223104442p:plain

画面を覆うほどの羽虫が。。。

免疫の洞窟半端ないやん、こんなんクリアできひんやん普通、、、

 

ってことで、次回リベンジします。

昨日の夜の生放送でダイアウルフを再テイムしてきたので次回こそはクリアする!!!

では、またね。