クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ショートソードもまだまだイケるで…!

f:id:kuroichi-201:20181219201401j:plain

最近BLEACHを読み直してる。

やっぱ最終章の敵の容赦の無さはエグいな。。。

個人的に狛村左陣とか好きだったけど卍解がさらに変化して鼻毛伸び放題になるのは不覚にも笑ってしまった。

敵が負けたのって、そのインパクトのせいで瞬間的に笑っちゃったからだと思う。

 

ども。卍解はできません。クロイチです。

今回はテラリアの振り返りです!


【PS4】続・テラリア ~ショートソードのリーチww~

めちゃんこ短いっすな。ショートソード。

まぁ、そりゃそっかw

 

無謀にもゴーレムに挑みます。

なんとなく予測できてたけど敵に攻撃が届きませんw

なので敵の攻撃をくらうのを覚悟で戦います。

f:id:kuroichi-201:20181221080029p:plain

 そのため、今回は防御力と攻撃速度を意識してドラゴン装備です。

 

少しわかりづらいけどゴーレムに密着ですw

f:id:kuroichi-201:20181221080351p:plain

 ゴーレムの中央にちらっと見えるショートソードが自分ですw

クリティカルでも敵に与えるダメージは20ちょっとなのでやっぱり手数が必要です。

 

 今回の挑戦を始める前に防具を一瞬、プラチナ装備にしようかとか迷いましたが、ドラゴン装備でよかったわw

f:id:kuroichi-201:20181221080850p:plain

おそらく10秒で溶けるw

 

すっかり季節も冬なのでクリスマスイベントが来てましたね。

f:id:kuroichi-201:20181221081049p:plain

回復アイテムも変化して、雑魚敵からはプレゼントが入手できます。

現在、死んだらキャラロストというルールで新しくデータを作って始めてるのですが、プレゼントから入手できる回復アイテムや道具などを集めるのは、序盤役に立つかも知れませんね〜・:*+.\*1/.:+
 

戦闘し始めて中盤、ゴーレム先生もお怒りのようで、ロケットパンチと口からファイアが激しくなってきました。

f:id:kuroichi-201:20181221081819p:plain

 あっという間にHPが削られるので、攻撃しては回復して、攻撃しては回復して…のループです。

HPに気を配ってないとあっという間に死ぬのでそれだけ注意です。

 ちなみにお手手は壊すの諦めました。

ピンポイントで手だけ狙うなんてこの武器のリーチじゃ無理!!w

なので最後までお手手の攻撃も飛んで来ます∑(゚Д゚)

 

第二形態になってもお手手の攻撃と頭からのビームはあるので最後まで気を抜けません。

f:id:kuroichi-201:20181221082431p:plain

敵の手数もかなり多いのでダメージも多く、時々自分が発狂します。
 

ともあれなんとか撃墜。

どMな人は楽しい挑戦かも知れませんね(¬_¬)

 

動画中はさらっと説明して終わりましたが、クリスマスのアイテム結構持ってるな俺。。。

フロスト軍団っていう敵を召喚するアイテムとかあまり動画にしたことがなかったので今度使ってみようかな〜٩( 'ω' )و

f:id:kuroichi-201:20181221083157p:plain

開封のプレゼントあとで開けよう( ゚д゚)

 

ついでにもう1個チャレンジ。

前回の動画で使ったキノコ槍でプランテラを倒す。

結果から言うと割と簡単に倒せたけど、蕾がなくて召喚するのに手こずった!w

f:id:kuroichi-201:20181221083835p:plain

 ジャングルの各ポイントにプランテラ戦のために作った足場などがあるのですが、その周辺に蕾が無かったら意味がないんじゃあああ!

蕾を新しく出現させなければ。。。

 

ってことで今回はここで以上!

生放送の死んだらキャラロスト、テラリアもよろしく!!

では、さらば! 

 

*1: °ω°