クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

スマブラを2日遊んで気付いたこと。。。

f:id:kuroichi-201:20181208083353j:plain

更新に日が少し開いてしまいました。。。

それもこれもスマブラ遊んでたからw

そんなスマブラを少し遊んで気付いた…

大乱闘の優先ルールを設定してもその通りにマッチしない_:(´ཀ`」 ∠):

前作でいうガチ部屋がなくなってその代わりになったのが優先設定らしけど

全く機能してない…( ;∀;)

 

twitterとかでも1on1やりたい人がアイテムありの大乱闘にマッチされたり、大人数で大乱闘やりたい人が終点でタイマンはらされたりという声が続々…

なかなか思い通りにはいってないみたい( ゚д゚)

f:id:kuroichi-201:20181208084045j:plain

一応、自分で専用部屋を作って好みの乱闘をできるけど、

勝ち抜きと負け抜けの設定しかなくて、試合中の乱闘が終わるまで強制的に待機する時間が発生するみたい…

すぐに次の乱闘に移りたくても次の乱闘待ちの人の列ができてしまって10分、15分待つことも(¬_¬)

 

ガチ部屋復活希望の声がTwitterに溢れてるw

f:id:kuroichi-201:20181208090455j:plain

今後、視聴者さんとかと遊びたいとは思ってるけど

今の専用部屋の仕様だと少し難しいかなぁ〜と思いますた(˘・з・˘)

今後のアプデに期待。

もし何かいい方法とか設定の仕方あったら誰か教えてケロ!

 

あと、無線だとオンラインがツラすぎる。

自分は事前に"有線必須"ってのを知ってたから有線だったけど、無線の人が入ってきた瞬間に重くなるのが分かります。。。

キャラが鈍重になってスティックの入力とか少し反応鈍くなります∑(゚Д゚)

ゲームスタートに1分以上かかることも…w

 

任天堂Switchって一応、持ち運びできるゲームハードとして売り出されているのだから無線でも問題なくできるようにこの辺も調整して欲しいものです。。。

f:id:kuroichi-201:20181208090933j:plain

絶対に持ち運びモードでオンラインやってる人いるでしょ…(°_°)

まぁ、スマブラほどいろいろ大混戦になるゲームなら有線必須ってのも仕方ないかなぁ?

 

そんな理由があって生放送でもあまりオンラインをやってないのですが、

このゲームのCPUが異常に強くて笑けてまうw

個人的には嬉しいです・:*+.\*1/.:+_

まぁ、生放送で舐めてかかったらあっさり負けましたわ( ;∀;)

CPUがメチャ頭良くなってる。

しばらくはCPUで特訓してもいいかもしれないっすわw

 

もちろんいいこともたくさんあります。

・キャラが多いにも関わらず出現条件は比較的簡単。((((でも勝つのツラいw

・ステージも豊富、全部終点化できる。

・BGMも豊富でお好みのサウンドを選べる。

他多数。

 

まだ2日しか遊んでないからあまり深くのことは言えないけど、

今の所、DXを1人で楽しんでた自分はCPUとじゃれあってますわ。

近いうちに視聴者さんと遊びたいと思ってるけど、今の仕様でスムーズに遊べるのか不安でありますw

マッチしたら優しくしてねw

では、さらば。

 

*1: °ω°