クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#57 野獣の洞窟はカエル安定ですな。

f:id:kuroichi-201:20181211010854j:plain

最近、生放送にハマっててほぼ毎日のようにやってます。

だいたい21時くらいからやってるのでぜひ皆さん見に来てね。

生放送後は通常の動画とは違って、ほぼノー編集でアーカイブ残すので、見れなかった方も安心して下さいな〜♪( ´θ`)ノ

超のんびりコメ読みとかしながらやるの楽しいw

 

 

さて、今回はアークの#57の動画についてです!


#57【PS4】ARK SURVIVAL EVOLVED ~野獣の洞窟!声撮り忘れたw~

 

声を録音し忘れましたな!!!!ww

やっちまいました。

ともあれ、とりあえず野獣の洞窟に行ってみたので振り返っていきましょー!

 

今回は海底洞窟なのでカエルちゃんで行きます。

f:id:kuroichi-201:20181211011123j:plain

途中に陸地もあって、陸に出ちまえばかなり簡単な洞窟らしいので水陸両用のカエルが最適解かな?

 

道中、バリオニクスに襲われたりしましたがなんとか洞窟入り口には到達です。

f:id:kuroichi-201:20181211011834p:plain

さぁ、入ります。

以前も"狡猾の洞窟"という海底洞窟に行きましたが、今回の洞窟もけっこう理不尽。

驚いたことに、道の真ん中を通ってないと

壁の中から電気クラゲ&電気ウナギがスイスイ出て来ますww

f:id:kuroichi-201:20181211012316p:plain

もちろんカエルちゃんに電気耐性はないので問答無用で死にます∑(゚Д゚)

私はレベル200オーバーのカエルちゃんを失いたくなかったので堂々と道のど真ん中を泳いで行きますぞ。

 

途中、特に危険な敵に会うこともなく、意外とあっさり最初の陸地には到着。

f:id:kuroichi-201:20181211012434p:plain

この洞窟は陸地が比較的安全。時々ヘビとか出るらしいけど、個体数は少ないらしいので安心できます。

 

ちょっと道に迷ったりもしたけど第二の陸地ポイントには到達。

f:id:kuroichi-201:20181211012704p:plain

ここまで来るとほぼ勝ち確です。

アーティファクトまで安全な陸地ルートで行けますw

 

クレートとか記録とかがあるので回収ながら進み、目的の場所に着いた!

。。。 

f:id:kuroichi-201:20181211012940p:plain

アーティファクトが…

ない!!!!!!!

 

何やら少し調べてると、アーティファクトは時々スポーンしてないことがあるそう。

30分〜1時間ぐらいで湧くという、とてもざっくりとした情報を入手したのでとりあえず待機します。

f:id:kuroichi-201:20181211013108p:plain

あ、ちなみに、水の中にアーティファクトは出現するっぽいので、危ない敵は陸地からクロスボウとかで倒しておきました。

 

ここで待機中に録音できないことに気付き、急遽録音開始。

マジで焦ったw

 

そんなこんなで1時間ほど経ちましたが、アーティファクトは出てこず。

水中の敵も近くの奴は狩り尽くしてしまい、無駄に時間が経つばかりなのでコマンドを使いました。

f:id:kuroichi-201:20181211013438p:plain

このゲームはローカルの時にこういうことが多々あるようです。

まぁ、仕方がないよね…?(ㆀ˘・з・˘)

アーティファクトの場所までは来れたので良しとしよう。

 

さて、帰り道です。

他にいろいろ、クレートとかあるのか確かめる気は全くありません!w

なので寄り道せず真っ直ぐ帰ります!

だって死にたくないもん!ww

 

f:id:kuroichi-201:20181211013843p:plain

待機中に酸素ボンベ外してて帰り道の途中で溺死しかける凡ミス(。-∀-)

危ねえ危ねえw

 

ってことで、これで"野獣の洞窟"は終了。

カエルちゃんが死ななくてホント良かったw

f:id:kuroichi-201:20181211014117p:plain

残りの洞窟はあと2つ!

"免疫の洞窟"と"強者の洞窟"

どっちも怖えええw

 

順番的には免疫を先に行こうとおもます。

噂に聞くと"強者の洞窟"は絶望的に難しいっぽいので…

しかも入り口のサイズ的に動物を連れていけないらしいので敵をスルーして行けない。。。

我が身ひとつで敵を撃ち砕くのみΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

近いうちに行きます。さらば。