クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

もう二度と撮影ミスはしないぞ!((((((((っていうフラグ?w

f:id:kuroichi-201:20181211020644j:plain

キャベツの千切り用のスライサーを購入してから毎晩のように使ってる。

キャベツってこんなに美味かったのかと最近感動してる。

一晩でキャベツ一玉使い切るのはさすがにやりすぎ???w

一人で処理するのは不可能かと思ったけど千切りなら意外にイケる。

 

 

ども!クロイチです!

StardewValleyの#7の動画のお話をしようと思いましたが…


#7【Switch】Stardew Valley【S2】~マグマ刀の力ぁ…~

この動画とはちょっと別のお話しを。

本当はこの動画の撮影前にStardewValleyを1本撮影してたのですが、

機材をちょうど変えたタイミングだったので設定をミスりました(ㆀ˘・з・˘)

最高画質で撮影しようとしたらPCのスペック不足でダメでした。。。

なので、しばらくは少し控えめの画質で撮影していきます∑(゚Д゚)

たぶん画質的には前とそんなに変わらないのでご安心を。

 

今回は動画撮影失敗した時に何をしてたのか書いていきます。

画像はないので文字のみで済まぬ( ´Д`)y━・~~

 

まず、ヘイリーさん!

花束渡したらメチャクチャ喜んでくれた!

で、めでたく彼女になってくれました!・:*+.\*1/.:+

実は動物を買う店のとこでイベントがありましたよ。

牛と一緒に写真撮って泥だらけになったり、2ショット写真を撮って思い出づくりなどなど。

なんかいい感じの牧場デート。順調です。

 

あとは農作物!

夏に植えられる作物はかなり回収できるようになりました!

メロンとかは特に育成するのに時間がかかるので入手するのが大変ですわ。。

また、農作物をいろいろ入手できたのでバンドルも進みました!

夏植えの作物バンドルは達成です。

あと夏中にできそうなバンドルは釣りですね!

湖でチョウザメが手に入ったはずなのでそれがゲットできれば夏はOKだと思う♪( ´▽`)

 

畜産品のバンドルはウールか大きなヤギミルクがあれば達成できる。

でもウールを入手するには羊が必要?

羊を飼うには大きな動物小屋が必要?

ちょっと先が遠いっすわw

 

ミスターQiの指令を進めるためにも砂漠に行ってビーツの種を購入しました!

実はこの種は秋植えなんですよね〜

それに気付かず植えてみたら種が消えた…∑(゚Д゚)

季節の違う種って植えちゃうと手元からすぐになくなるんですね…

無駄に消費してしまったわww

 

ついでに砂漠の洞窟にも少し潜りました。

時々、階層をすっ飛ばして一気に何層か下に落ちる穴とかもあるっぽいですね!

ただ、落ちた先で敵に囲まれてパニックw

出口とかも近くにないとこに落ちるっぽいのでなかなか焦りましたわw

 

動画撮影失敗した時にやったことはこんなもんですね〜。

あれ?やったこと意外に少ない???ww

 ともあれこんな感じで#7の動画に続きます。

#7については動画をご覧くださいw

 

では、サラダ。

 

*1: °ω°