クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

本当は1週間前に更新するはずだったけど忘れてたわw

f:id:kuroichi-201:20190406101114j:plain

烏龍茶にハマってます。

意外に美味しいのがセブンのPB製品の烏龍茶。

安い割にちゃんと烏龍茶特有の苦味も少しあって美味しい。

今年の夏はこれで乗り切ろう。。。

断言する。今年の夏はエグいほど暑い。

 

こんにちは。夏が嫌いなクロイチです( ´△`)

今回は北米版PS4テラリアの#2の裏話的なやつです!

本当は1週間ぐらい前に更新するはずだったのに忘れてたわw


#2【PS4】Terraria 北米版 ~敵がめちゃくちゃ強いやないか!w~

#2だけに限らず、今後のテラリアの動画は冒頭部分で小ネタのようなものを挟んでいくので、お楽しみにww

今回は滑舌絶望的問題ですなw

 

他の動画を撮る時も撮影前に口を動かしたり、ちょっと声を出したりしてから撮影を始めるのですが、今回は超苦手な早口言葉『東京特許許可局』を言ってみました。

結果は案の定って感じ?

見事な噛みっぷりは動画をご覧あれ。

 

さてさて、#1の振り返りブログでも話しましたが、このことについて。

f:id:kuroichi-201:20190402082634p:plain

現状は今のまま、デスペナはコインロストのみに!
流石に初めてのエキスパートモード&英語なので許してくれえええ…

その代わりに、日本語版でアプデが来たらアイテムロストで新データ作って始めるからそれで許してちょ!

 

そういえば、コメントで教えてもらったけど、

f:id:kuroichi-201:20190406104143p:plain

とのこと。

マジか!w

オプションのところでそんな操作ができたとは…!

 

初めてヨーヨー使ってみたけどコントロールがなかなか難しい!

上手く連続して当てれれば良い火力が出るけど、スカした時の悲壮感がハンパないw

f:id:kuroichi-201:20190406105918p:plain

ヨーヨーバッグなるアクセサリーを使うとヨーヨーは強くなるっぽいので、メインで使うのはそれを入手してからかなぁ〜( ゚д゚)

 

あと、北米版では素材が足りてないとクラフトに追加されないらしい!

動画内でフックを作ろうとしてクラフト画面に出てなかったのは、宝石の数が足りてなかったからか…

 

超裏話だけど、テラリアの動画を撮る時はゲーム画面と自分を映すカメラを二刀流で使ってるのだけど、編集するときにPCがめちゃんこ重い!ww

1つの処理に4時間ぐらいかかってビビった!w

ちなみにカメラは市販のビデオカメラを使ってます。

f:id:kuroichi-201:20190406111224j:plain

パナソニックW870M

 

では、引き続き英語に苦戦しながら楽しみますw

では、さら!