クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ダックハント難しいの〜…(ㆀ˘・з・˘)

f:id:kuroichi-201:20181212120605j:plain

お犬様。

使ってて面白いっす。

スマブラSPを買ってすっかりダックハントに夢中です。

正直、全く眼中にありませんでしたが、トリッキーな戦い方が楽しくて最近ずっと使ってますわw

もともと、この犬と背中の鳥は敵対してたっぽいけど、なんやかんやで仲良くなったらしい。

 

ってことで、ダックハント使ってみました。


#1【Switch】スマブラSP ~ダックハントが面白強いw~

 

空中Nのこの顔www

f:id:kuroichi-201:20181212121239p:plain

 

初戦はガノンでしたが、彼の強化っぷりには驚きましたw

魔神拳(?)がスーパーアーマーになるなんて。。。

f:id:kuroichi-201:20181212121706p:plain

横スマ当てて怯まないとか靴底にアロンアルファ塗ってるだろお前…(¬_¬)

 

先に1本取られたけどそこからなんとか巻き返して勝利。

やっぱり、ダックハントを使う上で重要なのは缶ですな。

f:id:kuroichi-201:20181212122151p:plain

缶はスマッシュを放ちながらでも独立で動かすことができるので、

スマッシュで敵を飛ばす方向に缶を置いてスマッシュヒットからの缶ヒットとかも上手くいけば狙える。

顔に似合わずけっこう頭を使わないと使いこなせん。

缶も転がす方向とかが攻撃を当てた方向とかで変わるので、缶と敵と自分を同時に管理しなければいけない…

正直、目が追いつきませんww

 

2戦目はピチュー

小さいから缶が当てづらいw

先に1本先取したけど謎の復帰ミスでリードをあまり作れないまま同じ残機に。

f:id:kuroichi-201:20181212123000p:plain

いや、なぜ崖につかまらなかった?

この画像を見る限り十分に崖には届いてたはずなんだけどなぜか掴まることもせず落下…

けっこうラッキー展開も多く勝利。

 

3戦目は格闘家。筋肉が恐ろしい。

f:id:kuroichi-201:20181212123422p:plain

ステージ外に飛ばされて復帰する時によく自分はガンマンを呼びます。

ガンマンは超ゆっくり落下するので、ステージとほぼ同じ高さで呼べば攻撃が当たりやすいです。

復帰阻止を崩す事や自分の盾にもできるので優秀ですわ。

遠距離攻撃が豊富なこともあって3戦目も無事勝利。

 

最後、イカ

攻撃をよく知らないのもあるけど苦手です。

f:id:kuroichi-201:20181212124133p:plain

特にローラー攻撃。

面白いように当たってしまいますw

ローラー→スマッシュがコンボなのかな?

100%オーバーだとこのコンボで死にますね。

 

敵の復帰阻止で私はココに缶をよく置きます。

f:id:kuroichi-201:20181212124445p:plain

タイミングが良ければ崖上がり時に当てれますが、自分が下手すぎてなんの役にも立ちませんでしたw

で、缶の攻撃を結局、上手く活かせず敗北。

f:id:kuroichi-201:20181212124801p:plain

缶を自身の攻撃にうまく組み込めるように頑張ります。。。

では、さらば。