クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#2 引越し!さっさと引越し!

f:id:kuroichi-201:20181214125452j:plain

ドラクエビルダーズ2体験版!

序盤中の序盤しかやってないけど面白かった!!!

製品版の発売も近いので、敢えて全部はやらなかったけど発売が待ち遠しいですな!

製品版を買ったら体験版の実況動画の続きから撮影しようと思うので、まだ見てない方はぜひ、ドラクエビルダーズ2の体験版の実況動画をご覧ください!

↓動画はコチラ↓


#1【PS4】ドラゴンクエストビルダーズ2 体験版

 

まぁ今回のこの記事では別のお話をするのですがw

今回は昨日アップしたARK Extinctionの#2の動画のお話ですね!


#2【PS4】ARK Extinction ~さっそく引越しします。~

更新に少し時間がかかってしまい申し訳ない!

理由は簡単。スマブラやってた。他のゲームの生放送してた。

でも、そろそろARKの方もやりたくなってきたのでExtinctionもどんどん遊んでいきたいと思います٩( 'ω' )و

 

今回やったことは前半はちょっと遠出に。後半は引っ越しですね!

まずは前半。

#1の時よりもう少し遠くを見て回りたくなったので徒歩で旅に。

死ぬのは覚悟の上。

というか最初から死ぬまで歩くつもりでしたw

 

f:id:kuroichi-201:20181214125829p:plain

で、歩いてたらなんか柱に囲まれたいい感じの場所が。

はい、ここ拠点候補ですw

壁さえあればいい感じの拠点として活用できんじゃね?って思いました。

動画の後半はココに拠点建築しますが、とりあえず今は徒歩でどんどん先に行ってみます。

 

初めて汚染された生物を発見!

f:id:kuroichi-201:20181214130710p:plain

プテラプテラ狩りしてる…

モンハン的に言うと狂竜化みたいな?

かなりアグレッシブなのが恐ろしいのでこっそり抜けていきます。

すると…

f:id:kuroichi-201:20181214131033p:plainアルゲぇぇぇぇぇぇぇぇン!!!!!!!

Extinctionにもいたのか・:*+.\*1/.:+

やっぱコイツがいないと旅は始まらない!

 

f:id:kuroichi-201:20181214131501p:plain

直後に犬っころに見つかり死んだけどw

まぁでも、アルゲンの生存確認ができたので良き。

 

さて、建築に移ります。

次回ぐらいの動画でテイムとかもしていきたいので麻酔矢のエングラムを解放したい!

経験値稼ぎのついでに拠点建築をガンガンやっていきます!

場所はさっき見つけた良さげな場所に。

f:id:kuroichi-201:20181214181458p:plain

 

とりあえず壁を1段つけてみた。 

f:id:kuroichi-201:20181214182039p:plain

なんかイイ感じじゃないっっすか?

意外と広くて木が大量に必要そう。。。
 

中央の青いオブジェクトは"都市のターミナル"と言うらしい…

f:id:kuroichi-201:20181214182903p:plain

最初ココに来た時は気付かなかったけど中身ありましたわ。

よく分からんアイテムなので今回は一旦放置。。。

 

 で、来訪者。

f:id:kuroichi-201:20181214183233p:plain

まぁ、槍持ってるし余裕っしょ!

って思ってたらやられましたわw

f:id:kuroichi-201:20181214183539p:plain

裸&槍で勝てるような相手ではございませんでしたw
 

 扉を利用して戦ったけどコイツは扉も抜けれるっぽい…

f:id:kuroichi-201:20181214183936p:plain

一気に近づいてくる蜘蛛は恐怖でしかない( ´Д`)y━・~~

結局、処理はエンフォーサーになすりつけて倒してもらいましたw

ココの拠点は完全に安全ではない事が分かったので早く誰かテイムして護衛をつけなければ…!!

 

壁の次は床。

f:id:kuroichi-201:20181214184457p:plain

テーブルやストレージの設置のために床を敷き詰めます。

高さもイイ感じに低く設置できたのは大成功。

 

時間は掛かったけどなんとか設置完了。

f:id:kuroichi-201:20181214185243p:plain

壁に覆われた内側は大体床を敷いたので満足。

 

ってことで今回はココで以上!

メインの拠点の場所が決まったので今後はココを中心に発展させていこうと思いますぞ!

 

そのうち生放送で続きの建築やろうかな٩( 'ω' )و

では、さらば。

 

 

*1: °ω°