クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#6 パックンフラワーを家で栽培したい。

f:id:kuroichi-201:20190203094606j:plain

黒い砂漠モバイルやりたあああい!

本当はコンシューマー機で遊びたいけどリリース予定は無さそうなので仕方がない。

黒い砂漠はキャラクリとか戦闘、景色が美しいので有名。

それがスマホで遊べるとは。。。

携帯だからといって侮れんわ、まじで。

 

ども、スマホゲームはパズドラ以外まともに遊んだことがないクロイチです。

今回はスマブラに先日追加されたパックンフラワーについてです!


#6【Switch】スマブラSP ~パックンフラワーを愛でたい。~

 

マリオのキャラクターの中ではパックンフラワーが一番好きです。

土管から出てくるとことか、引きこもりの自分と似てて親近感ありますw

f:id:kuroichi-201:20190202092950j:plain

 
もっと厳密に言うとスーパーマリオサンシャインで出て来たボスパックンが個人的に一番好きですw

f:id:kuroichi-201:20190202093153j:plain

水を口の中に入れられて飛べなくなって、しかも出べそをヒップドロップで潰されるとか可哀想だけど可愛いw

脚生えてる。。。

 

さ、そんなパックンフラワー大先生はスマブラだとどんな感じ?

使ってみたけど自分は使いやすいと感じた。

f:id:kuroichi-201:20190203090613j:plain

まぁ、まだ出始めなので対処の仕方が広まってないってのはありそうだけど。

今回はスマブラSPを週に1回2回しか遊んでないニワカプレイヤーの視点からお送り致しますww

 

ニワカでも分かる。

毒霧のダメージえぐいわ。。。

f:id:kuroichi-201:20190203091326j:plain

溜めなくても全然強い。

ノックバック効果は無いけどダメージの量がえげつないので、敵の攻撃をくらう覚悟で出しても採算取れちゃったりする。

 

( ゚д゚) ←初めて毒霧を使った時のクロイチ氏。

f:id:kuroichi-201:20190203091125p:plain

敵の崖捕まり時に置いておけば、それを嫌がって転がり復帰した敵を、出の早い下スマ当てたり出来ちゃう。。。

あと、毒霧のカモフラ率が異常なので毒霧の中から下Bで奇襲とか。

 

NBの鉄球も使い道が豊富そう。

一体、パックンフラワーの体内のどこに鉄球が…ww 

f:id:kuroichi-201:20190203092059p:plain

自分は上投げ→NB→空前とか使ったりします。

確定ではないけどね。

 

復帰阻止でも鉄球が優秀な気が。

f:id:kuroichi-201:20190203092811p:plain

ゴルドーと違って返されないから自滅も少なそうだし、敵の遠距離攻撃を防ぐ盾にもなったりするし、使い道はたくさんありそう。

 

下Bのスーパーアーマーも良いっすな。

f:id:kuroichi-201:20190203093124p:plain

けっこうシールド削りもするので割るときあるw

でも、先端にカウンター当てられるとダメージくらうっぽい。

溜めに少し時間掛かるから、対策取られるとヤバそう…

 

復帰力も高く、落下死ギリギリのところから復帰もできたりする∑(゚Д゚)

f:id:kuroichi-201:20190203093341p:plain

直線的な復帰だから敵の復帰阻止には注意しよう。。

 

必殺技が落下のタイミングをズラすものもあって復帰狩りの対策にもなったりするのが面白かった。

それ以外にも弱攻撃の出が早かったり、空Nが置けたりと、使うたびに発見があったので今後も使っていきたいと思います♪( ´▽`)

 

ただ、全体的に動きはそこまで速くなさそう。

土管に入って移動してるのを考えたら速い方かww

f:id:kuroichi-201:20190203094020p:plain

自分でガンガン攻めてくってよりも、毒霧や鉄球で敵の隙を突いてく待ちキャラな感じがしたけどどうなんだろう?

まだ2時間ぐらいしか触ってないからもう少し練習してVIP入り頑張ろう٩( 'ω' )و

↓↓↓

動画更新した後にVIP入ったよ♪( ´▽`)

f:id:kuroichi-201:20190203093729j:plain

 

でもちょっと不安が。

初期のキングクルールみたいになりそう。。。

最初はめちゃくちゃ強いと言われたのに、対策や他のキャラの強みが活かされるようになった途端に微妙なんじゃね?って言われ始めちゃうパターン…w

そうならないことを祈ろうw

 

引き続き、花を愛でます。

では、さらば。