クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

デデデデデデデデデ

f:id:kuroichi-201:20190110174803j:plain

ここ最近寒すぎて部屋の中の様子がおかしいんだが。

夜、氷を入れたコップの水が次の日の朝になったら水ごと凍ってる…

あと、洗濯してハンガーにかけたTシャツが朝になると凍ってパリッって音する…

気になって室内温度を調べたら1℃だってさw

死ぬでこれww

 

 

ってことで、ちょっと久々のブログ更新。

今回はスマブラのお話です。


#4【Switch】スマブラSP ~デデデ大王でVIPを生き残りたい!切実。~

 


#5【Switch】スマブラSP ~俺の必殺技、吸い込み自爆。~

 

最近はVIPでも勝てるようになりました。

生放送で都落ちをして以来、VIPからは一度も落ちてないです(。-∀-)

VIP入りたての人にも勝てるようになったので安定してきました。

デデデだけはねww

それ以外のキャラはVIP入ってすぐ落ちてます。。。

 

やっぱゴルドー強え!

f:id:kuroichi-201:20190109124455p:plain

 すぐ返されちゃうけどw

 こいつの使い方次第で武器にも自爆アイテムにもなるので、使い所はしっかりと見極めなきゃですね、、、

遠距離武器持ちにはあっさり返されてしまうのでピンチになることもしばしば。

f:id:kuroichi-201:20190109124923p:plain

脳天直撃です。。。w

個人的には素速いキャラとかも苦手なのでソニックとかも嫌いです( ;∀;)

 

けっこう高い頻度で使ってるけど上Bの復帰技も多用には注意ですよね…

f:id:kuroichi-201:20190109125350p:plain

上手い人には簡単にガードされて反撃されてしまいます( ゚д゚)

 

スキの大きい攻撃が多いデデデだけど空中Nから強攻撃下がめちゃくちゃスムーズに入るのでよく使います。

ってか、空中攻撃がどれも範囲広くて技の出も早くて優秀な感じがする。

 

最近はシールドブレイクを狙うようにしてます。

f:id:kuroichi-201:20190109133308p:plain

ゴルドーからのスマッシュでほぼ確定でシールドブレイク発生するのでこのコンボが決まるとテンション上がりますw

最後は気合のジェットハンマー。

 

ジェットハンマーもちょっとしたスーパーアーマーがつくので、使いどころを見極めれば強力な武器になりそう。

 

吸い込み道連れ自爆も時々使いますw

f:id:kuroichi-201:20190109133744p:plain

時と場合によっては圧倒的不利な状況をリセットできるので私の最終奥義ですw 

 

今後もデデデを中心に使っていこうとは考えてます (。-∀-)

ってか、それ以外のキャラVIP入ってもすぐ落ちるww 

 では、さらば。