クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ボーダーランズ3が楽しみ丸。

f:id:kuroichi-201:20190810080134j:plain

ボーダーランズに最近興味あります。

プレイアブルキャラクターの4人も公開され、スキルや特徴などそれぞれの個性も際立ってて良い感じです。

個人的に気になったのは『FL4K』

モノアイロボットかっこよすぎ。

 

 

どうも! 

9月発売のゲームが多くて困ってるクロイチです。

 

ボーダーランズ3』購入検討中。

レベル制RPG要素とFPSを組み合わせたアメコミ調の世界で暴れまわる作品。

過去作は『世界で最も多くの銃器が登場したゲーム』としてギネスに認定された事もあるシリーズなのですが、なんとビックリ、今作についてのインタビュー記事で武器数は10億を超えるという発表が。(ちなみに過去作のギネス認定時の武器数は約1700万丁)

f:id:kuroichi-201:20190811091302j:plain

おい、嘘だろww

なかなかぶっ飛んでますなw

ただ、武器数は多いけど色違いとか形が違うだけとかじゃないことを祈る。。。

 

シリーズとしては2の続編らしいけど、過去作未プレイでもストーリーや登場人物は分かりやすく解説などあるとのこと。

前作から7年の月日を経ての発売という事で多くの人々が注目してるはず!

f:id:kuroichi-201:20190811091824j:plain

ま、圧倒的武器数のこのゲームにストーリーなんて無くても良いけどねw

ひたすら新しい武器を探して撃つ、探して撃つが醍醐味よ。

 

ちなみに自分は過去作2は少し遊んだことあります。

 

最初の悩みどころは使うキャラクターだよなぁ…

4人から選択可能。

f:id:kuroichi-201:20190810082133j:plain

みんな特徴ある個性的なスキルや戦い方をするのでHPで確認してみてちょ。

情報量が多すぎるのでここでは記載しきれません!www

↓公式HP↓

https://borderlands.com/ja-JP/

 

相変わらずのコイツも登場

f:id:kuroichi-201:20190810082801p:plain

シリーズ恒例のウザキャラですがジワジワくる面白い奴。

色々と追加要素もあるらしく、スライディングや乗り越えなどの新アクション、新スキル、新武器、新ビークルなど、より遊びやすく楽しめる要素が増えてるそう。

長く遊べるエンドコンテンツも準備中とのこと。

DLCについては明言はされてないけど、あるだろうな笑

過去作だとDLC第5段とか追加された事もあったので、要素は今後もどんどん増えていきそう!凄え…

 

さてさて、そんなボーダーランズ3は9月13日発売。

国内では通常盤、デラックスエディション、超デラックスエディションが発売されるとのことですが、自分はとりあえず通常盤で。

では、さらば。