クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

モンハン始めたよおおおおお!

f:id:kuroichi-201:20190406112807j:plain

4月か。

アベンジャーズの新作、エンドゲームの公開って今月だわ。

何回観に行こうかなw

毎回3回ぐらい観に行ってるんだよな…

3回目ぐらいになると途中で寝ちゃうときあるけどw

 

 

こんぬつわ!

キャプテン・アメリカ大好き、クロイチです!

f:id:kuroichi-201:20190413024700j:plain

今回はモンハンワールド再始動についてです!

もうすでに2本の動画が公開されてますが、とりあえずアイスボーンに向けて始めた感じですな。


#1【PS4】今更始めるMHW。~あ、お久しぶりっす。~

 


#2【PS4】今更始めるMHW。~レウス先輩、お久しぶりっす!~

 

今後も動画更新を行いますが、生放送でもやるつもりです。

ただ今の所、任務クエを進めてハンターランクを上げないとフリーのクエストがあまりできないので、今はオンラインやってないです。

しばしお待ちを。 

 

動画ではストーリー全部を拾うつもりはないです。

ところどころ動画にしますw

 

以前動画を撮っていた時は大剣をメインの武器にしていたので、season2ではガンランスを使いたいと思います!

f:id:kuroichi-201:20190413020858p:plain

正直、過去作でもガンランスはあまり使用してなかったので、不安はありますがw

MHP3rdの時はオートガードで瞬時に防御展開できたので少し使ってたなぁ。。。

 

今回、目標などは設定してませんが、週に1本ほど動画更新できればと思っています。

とか言いながら#1の更新の後、2週間ぐらい間が空いちゃったけどww

 

トビカガチが強すぎてうっかり引退しそうになったのはココだけの話。。。

f:id:kuroichi-201:20190413021850j:plain

あ、動画でも話してたわ。

2時間ぐらい格闘したとは大声では言えないわ。

ああ恥ずかしい(//∇//)

 

チャアクを使いたいと思って調子に乗ってたけど使い方が全く分からん。

f:id:kuroichi-201:20190419073109p:plain

なんだあのIQ300000の武器は。

選ばれし大天才しか使うことの許されない悪魔武器だったわ。

なんか、盾に剣をガシャン!ってして、斧モードに変形からの振り下ろしでバシンバシンバシン!ってなるやつあるじゃん?(((((((語彙力www

アレの出し方がよく分かんねえw

 

そういえば4月26日(金)からアステラ祭やらが開催されるらしいじゃねえっすか。

f:id:kuroichi-201:20190413023738j:plain

以前は全くイベントは意識せず(((((((むしろガン無視してた)))))))遊んでいたので、今回は少しイベクエなども遊んでみよう。

 

オンラインについて

オンラインで遊ぶ時は基本的に装備の生産、クエスト周回がメインになってくるかと思います。

以前は生放送してませんでしたが、今はできるのでオンラインで遊びやすいかな?

ベテランハンターさんには申し訳ないけど、まだ簡単なクエストしか行けないからそこだけ許してねw

 

一応今のうちに言っておくと、サークルは作る予定ないです。

前遊んでた時は作ってはみたけど途中でやめちゃったので、せっかく作ってもあまり活動できなかったらサークルを作った意味もなくなってしまうので、、、

誰かのサークルに参加させていただくことはあるかもです。

 

あと、しばらくは任務クエストの消化もやる必要があるので、生放送中に任務クエをやる時はシステムの都合上、皆さんに待機していただく時間があるかもです。

救難信号の発信をお待ち下さい。

((((つくづく思うけどモンハンに濃いストーリーは求めてねえ。

 

まとめ

とりあえず今回はこんな感じで以上! 

モンハンって久々にやるとめちゃ面白いよねー!

自分はモンハンは得意ではないのでよく死にますが、出来るだけ死なないように善処するので、オンラインで遊ぶ際は皆さん、俺を全力で護ってくださいw

それでは戦場でまたお会いしましょう。

さら!ば!