クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#5&6 全滅してもうたああああああww

f:id:kuroichi-201:20190118130121j:plain

"マスカレードホテル"見てきた٩( 'ω' )و

ここ最近、なんだか急に木村拓哉さんのドラマとか映画にハマりつつある。。。

HEROとか一気に見返してるw

あ、映画面白かったです♪( ´▽`)

 

ども、ドラマ大好きクロイチです。

今回はヴェスペリアの#5と#6の動画のお話ですぞ!


#5【PS4】テイルズオブヴェスペリア REMASTER

 


#6【PS4】テイルズオブヴェスペリア REMASTER

 

学術都市アスピオに入りたい!

騎士様が邪魔で正門からは入れないので脇道の先にある小屋から入ります。

なんで警備ココだけ無いんや…

f:id:kuroichi-201:20190118131117p:plain

そしてまさかのカロルが"鍵の救急車"ばりのピッキングw

 

うまいこと侵入してモルディオのとこに。

f:id:kuroichi-201:20190118131700p:plain

かわゆ。リタ・モルディオさんです。

話を聞く感じだと帝都の下町の水道魔導器を盗んだのはこの人じゃないらしい。

で、シャイコス遺跡に魔導器盗賊団が現れたってのを思い出したので行ってみることに。

リタさんがパーティに参加です。

 

シャイコス遺跡にいる敵も火属性が有効っぽい。

f:id:kuroichi-201:20190118132855p:plain

ココまでの敵も比較的火属性が有効だったのですが、まだまだ続きそう?

リタのファイアボールの活躍に期待しよう。

 

ソーサラーリングが使えるようになった!

f:id:kuroichi-201:20190118133402p:plain

シリーズ恒例のギミック解除や敵の気絶などに使える万能道具!

今後も使う機会はたくさんあると思うので、気になるところとかにはドンドン撃っていきましょー( ゚д゚)
 敵との戦闘前はできるだけ撃ち込んで優位に戦い始めたい!

 

この遺跡で武器がけっこう集まる!

f:id:kuroichi-201:20190118140924p:plain

ショップであんまり買わなくてもいい感じ?

でもスキルを習得するためにも買ったほうがいいのか…

スキルの習得忘れはしたくないので、新しい街に着いたら毎回武器は購入しておくか。

 

最奥に行くとボスが。

f:id:kuroichi-201:20190118134804p:plain

遺跡の守護者的な感じ?

コソコソと隠れてた魔導器盗賊団の何者かによって起動させられました。

 

戦闘中に敵がオーバーリミッツ使ってきただとっ!?w

f:id:kuroichi-201:20190118135344p:plain

俺にも使わせんかあああああい!ww

残念ながらシステム的にまだオーバーリミッツの使用権を与えられてないので仕方がない( ;∀;)

 

リタの後方魔法支援も強かったので倒せました。

f:id:kuroichi-201:20190118135814p:plain

ちゃっかりシークレットミッションもクリア。

 

さっきの怪しい奴を追いかけたら敵に囲まれてたので雑魚を倒して尋問。

f:id:kuroichi-201:20190119083625p:plain

デデッキって奴が帝都の水道魔導器を盗んだっぽい。

エフミドの丘を越えてトリム港に向かいます。

 

道中、花の街ハルルを通るとユーリを追いかけてきたワンパク騎士団に遭遇。

オーバーリミッツを習得!!

f:id:kuroichi-201:20190119084238p:plain

敵ボスも使ってたのでやっと自分も使えるようになって良かった。。。

通常技や術技を派生無制限で繋げられるのはいいですな!

 

一行は騎士団を振り切ってエフミドの丘に。

ココにも結界魔導器があったらしいけど今は機能してないっぽい。

で、リタが魔導器の異変に気付き騒いでたら騎士団と揉めたので一度脇道に逃走w

f:id:kuroichi-201:20190119085307p:plain

何がおかしかったんだろう???

ってか、騎士団に追われすぎww

 

脇道を進んで行くとハルルを襲ったモンスターが!

フレンは撃退しただけで討伐まではしてくれなかったのか…

f:id:kuroichi-201:20190119085653p:plain

で、コイツがメチャクチャ強かった!!!

2回も全滅しちまったぜw

レベルも格上で機動力や攻撃力、体力なども高くて苦戦。

f:id:kuroichi-201:20190119090225p:plain

そして一番の問題は、ここまで味方にアイテムの使用を任せてたのでTP回復アイテムが1個も無い…( ;∀;)

 

ボス戦前に雑魚戦をしてTPをほぼ全快させといてボスと再戦!

オーバーリミッツ解放して爆砕陣を連続で叩き込む!

f:id:kuroichi-201:20190119090627p:plain

火属性が弱点なので、現状使える技で唯一火属性のある爆砕陣の連発ですw

その後もTP回復アイテムが無いので通常技でチマチマ回復しつつ戦ってなんとか勝利!

ツラかった…w

 

ってことで今回はココまで。

次回、フレンと水道魔導器を追ってトリム港に。

では、さらば。