クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

免疫の洞窟ソロ攻略!頑張った!

f:id:kuroichi-201:20190111010643j:plain

先日、チャンネル登録者数が9000人を超えました。

グーグルで"9000人"って調べたら一番上に沢田研二さんのライブドタキャン騒動が出てきて笑ったわw

10000人までもう少しなので気合い入れて頑張りましょおおおお!

 

ども、9000人って規模がピンときてないクロイチです。

今回はARKのアイランド篇#59の振り返りです!


#59【PS4】ARK SURVIVAL EVOLVED ~最高難易度の免疫の洞窟リベンジ!~

 

マジで辛かったwww

こんなに攻略を悩んだ洞窟は他には無かったな…

狡猾の洞窟とかもっと難しい洞窟はあったけど、今回の免疫の洞窟は敵を無視して一気にアーティファクトを入手するって方法が使えないので、正攻法以外が通用しないのが大変でしたわ。。。

 

しかもなぜか最高難易度でやるっていうw

f:id:kuroichi-201:20190113080127p:plain

とりあえず動画中では装備についてそこまで詳しく説明しなかったのでここに書こう。

 

f:id:kuroichi-201:20190113080259p:plain

メイン武器は至高のクロスボウ

この洞窟はメガネウラをいかに反応させないか、ってのが重要なので、広範囲のショットガンよりも一点集中のクロスボウがメインの火力です。

 

と言いつつ、職人ショットガンも持って行きますw

近距離火力は圧倒的なので必ず使い所はある!と思ったので。

 

あとはRPG

コメントにもあったように、メガネウラはある程度爆撃でまとめて倒せるっぽい。

強者の洞窟攻略用に作っといてよかった。一応持って行きます。

 

あとは忘れちゃいけない、防虫剤。

ガス対策のガスマスク。

f:id:kuroichi-201:20190113080449p:plain

そして高品質ギリー装備一式。

 

先日のサンタイベントがあって本当に良かった!!

上に書いた物のほとんどがサンタイベントで入手できた高品質アイテムなのでちょっとでもやっといて良かった。。。

 

ってことで、装備はこんな感じで出発です。

 

f:id:kuroichi-201:20190113080622p:plain

動画冒頭でダイアウルフを低温ポットで回収しましたが、最後まで使いませんでしたわw

 

動画ではカットしてますが、洞窟に入る前にスティムベリーを採集しておきました。 

気絶してボコボコにされるのが怖いのでその対策も重要ですな。

 

で、洞窟侵入。

苦戦はしたものの最初は慎重に邪魔な蛇や、蜘蛛を倒して進む。

防虫剤でもドローンは反応するってのを今回知りましたw

f:id:kuroichi-201:20190113080755p:plain

地味にうざい小虫ですわ。

 

途中死にかけた!www

ムカデを反応させてしもうたわ…

f:id:kuroichi-201:20190113081040p:plain

防虫剤とギリー装備なら近づいてもすぐに離れれば反応しないんだけど、 うっかり近づきすぎたみたい。

メガネウラも大量に反応したので一度洞窟外まで逃げたw

f:id:kuroichi-201:20190113081256p:plain

追手も倒して再突入。

 

で、前回死んだポイントまでは戻ってこれた。 

至高のクロスボウで1000以上のダメージ出るじゃん。。。

f:id:kuroichi-201:20190113081519p:plain

火力ぱねえッス。

 

道中、何度か戦闘になって苦戦しつつもアーティファクトには到着。

f:id:kuroichi-201:20190113081949p:plain

と、思いきや、無いんかああああいww

なんか最近は恒例ですねw

今回はこの洞窟が怖くてすぐ帰ってコマンドでゲットしました。

アーティファクトのスポーンを待つ時間が怖いから_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:kuroichi-201:20190113082344p:plain

免疫のアーティファクトのコマンドは 

 『gfi artifact_08 1 1 0』

 

 ってことで、免疫の洞窟は終了。

意外と身一つで行けるんですね。。。

個人的にこの洞窟が一番難しかったわ〜

ってことで、残る洞窟は強者の洞窟のみ!

では、さらば!