クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

テイルズオブヴェスペリアが発売!

f:id:kuroichi-201:20190113083838p:plain

ついに発売されましたああああああ!

テイルズオブヴェスペリア

PS3XBOXで発売されてた今作ですが、やっとPS4とSwitchで発売!

嬉しすぎて泣きそう(((((盛ったわ。

 


#1【PS4】テイルズオブヴェスペリア

動画冒頭にも話しましたが、イベントやムービー、スキットが多いテイルズシリーズなので無言のシーンも多くなります。

ってか、なんならマイクも切っちゃってもいいぐらいww

まぁできるだけストーリーをじっくり楽しんで欲しいので私の声は少なめでやっていきます。

あと、できるだけヴェスペリアの動画は毎日更新しようと思うのでドラマ感覚でお楽しみください。

 

今回はヴェスペリアをやっていく上でちょっとした情報の補填などをしていきたいと思います。

 

まず、私自身ですが、テイルズシリーズは何作品か遊んだことがあるけど、ヴェスペリアはやったことがありません!w

でもヴェスペリアのプレイ動画は約5、6年前に見たことがあるので、なんとなくのストーリーと登場人物は知ってます。

とは言っても、時が経ち過ぎてるので記憶は曖昧だけど。

とりあえず動画を見ただけでも超面白かった記憶は強くあるので、じっくりと遊んでいきたいと思います!

 

今作ですが、ゲーム本編の前日談のようなものが映像化されてて、本当はそれを見てからゲームをやって欲しい。。。

f:id:kuroichi-201:20190113105226j:plain

Tales of Vesperia ~The First Strike~

ユーリの騎士団時代、なぜ騎士団を抜けたのか、フレンとの関係、エアルの暴走…などなど、ゲーム本編をやる上での重要な情報もたくさん収録されてるので、それを見た上でゲームを遊ぶと見方が変わると思うっす。

幼き頃のラピードも見れるよw

 

今作の戦闘システムは難しく感じたな〜∑(゚Д゚)

慣れなんだろうけど。

f:id:kuroichi-201:20190113105008p:plain

#1の動画中はマニュアル操作でやってたけど、少しでも左スティックが上方向に入っただけでジャンプしてしまうようなので、#2からセミオート操作に変更しましたw

あと、ユーリの攻撃範囲の狭さと技後のスキの多さには少し苦戦。

使い込んで慣れていきます。

 

 このエステル超カワ。

f:id:kuroichi-201:20190113103348p:plain

 

テイルズには毎回テーマみたいなのがあるけど、このゲームは、

 それぞれの「正義」が、今、”再び”動き出す。

というのがテーマ。

ユーリやフレン、その他の多くのキャラクターの貫く"正義"がストーリーに大きく関わってくるということで、今後登場するキャラクター、すでに登場したキャラクターの言動に注目ですな。

ラピードの貫く正義とは、、、笑

f:id:kuroichi-201:20190113104754p:plain

 

#1ではクレイジージャーニーのザギさんも出てきましたな。

f:id:kuroichi-201:20190113105614p:plain

目がイッちゃってますw

エステルと共闘しましたが、手数が多く、ガード崩しもやってくるので少し強かった。。。

今後も数回、登場予定です。もう来んな。

 

さて、今回はこんなとこで以上。

基本的にゲームは1周するとおしまいにしてしまうのですが、今作は2、3周してしまうかも。

では、さらば。