クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#77 ついにボス戦開始!

f:id:kuroichi-201:20190420090342p:plain

最近ARKのハマり具合がヤバい。

生放送も含めるとほぼ毎日のようにやってる。

ここまで一つのゲームにハマるのも久しぶりなので自分でもビックリ。

神のゲーですわ。

 

ども!アイランド篇がもうすぐクライマックスを迎えるクロイチです!

今回はARKの最新動画、#77の振り返りです!


#77【PS4】ARK SURVIVAL EVOLVED ~βブルードマザーにソロで挑む!~

 

いよいよ始まったボス戦!

サムネイルにもある通り、ブルードマザーの難易度βに挑みました!

生放送を含め、念入りに準備をしてきたクロイチさん。

めちゃくちゃビビってますwww

 

準備したこと

f:id:kuroichi-201:20190420083223p:plain

一番重要なのはメガテリウム

敵が蜘蛛なので虫キラーの効果が大活躍必須!

ってことで高Lvテイムしたメガテリウム4体と、ブリーディングで100%刷り込みした個体が1匹。

 

あとは多少育成したTEKティラノ。

ブリーディングで刷り込み失敗したけど高レベルの個体が2匹。

ブリーディング100%成功した個体が1匹。

みんな名工以上の高品質サドルを身につけております。

 

それ以外はユウティラヌスとスピノとダエオドンが1匹ずつ。

あれ?少ない?ww

 

防具はほぼギリー装備(((((((((一箇所だけ金属w

f:id:kuroichi-201:20190420082920p:plain

戦場が暑い場所らしいので。

 

そんじゃあ、突撃いいい!

ってことで難易度βの蜘蛛様のところに突撃です。

βに挑戦するのに必要だったアーティファクト以外の素材はたまたま拠点にあったので集める必要がなかったです。

f:id:kuroichi-201:20190420085256p:plain

 

※詳しい戦闘の様子は動画をご覧あれ。

何体か犠牲が出ましたが、ダエオドンに限っては想定内。

だってテイム直後でレベル上げもしてなかったしw

ただ、スピノ先生がお逝きになられたのは想定外。

f:id:kuroichi-201:20190420085828p:plain

まぁ、ブリーディングしてないから仕方ないか…

悲しい。

 

あと、戦闘中にユウティラヌスもかなりダメージ受けた!

幸い、死ぬことはなかったけど、バフの範囲が狭いのでけっこう前に出てしまったのが原因かな?

ブリーディングしてない個体なので、高レベルのユウティラヌスをテイムして次のボス戦までには刷り込み100%の個体を作らなくちゃ!!

 

戦闘をしてみて

結果としては勝てたけど、蜘蛛様以外のボスに難易度βでいけんのかな…?

めちゃんこ硬かったぞアイツ。

今回はメガテリ無双があったから倒せたけど、他のボス戦では使えないからな…

 

あと次はメガピテクスに挑む予定で、βの難易度に挑むには”ティラコレオの鉤爪”が必要なんだけど、ティラコレオに会ったことがほとんど無いんだよね…w

f:id:kuroichi-201:20190420090138j:plain

レッドウッドにいるらしいんだけど、遭遇した記憶が全然無い!w

普段は木に張り付いていて、近づくと強制騎乗解除されるんだけど、俺1回もされたこともねえぞ!ww

まさかの素材が足りなくて挑めないパターンかも…( ゚д゚)

 

まぁ、とりあえず今回は初のボス戦で勝利ということで祝い酒ですな。

動画でも言ったけど、このゲームはソロでやるゲームの難易度じゃないから今後、難易度をγにする可能性は大いにありえます!

今後の準備次第かな?

 

では、さらば!