クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#63ARK生放送で高レベルのユウティラヌス確保であります!

f:id:kuroichi-201:20190212091626j:plain

職場でインフルエンザが大流行。

まじ怖え。

鬼のように咳してる人がいるから「そろそろ吐血すんじゃない?」って言ってみたら、その日の夕方にぶっ倒れて苦笑い。

おい、こっちの仕事増えたぞ。。。

 

今年は寝込まないことを祈ります。クロイチです。

最近生放送でARKよくやってますぞ!


#63【live】高レベルのユウティラヌス!個人的神回!

今回は生放送の長尺を見るのは大変!だけど内容は知りたい!

って人向けに、ざっくりと何をやったのか書きたいと思います!

 

#63の時の最初はメガテリウム探しが目的でしたが、雪山に行ってみて、だんだんユウティラヌスのテイムに変わって行きましたw

まず最初に見つけたのはLv125の固体。

f:id:kuroichi-201:20190212081924p:plain

近くに崖もあったのでテイムしようと思いましたが…

麻酔弾をぶち込んでもう少しで寝る!って時にコイツが逃げ込んだのは海。。。

f:id:kuroichi-201:20190212082334p:plain

ボウガンでの応戦虚しく、見事にメガロドンに喰われて昇天です( ;∀;)

やっぱトラップは必要か〜( ゚д゚)

そう思って少し探索をしてると…

f:id:kuroichi-201:20190212082743p:plain

Lv145!?

ま!?!?!?!?!?!?!?

 

ってことで、先ほどの雪辱を晴らすべく、トラップを建設して確実にテイムしたいと思います。

f:id:kuroichi-201:20190212083250p:plain

少し傾斜(嘘、けっこう急斜面。)のある坂に建築です。

石の恐竜門でサイズ的には十分らしいので、あとは柱で囲っていきます。

 

トラップに誘導した後に扉を閉めなくてはいけないので、ちゃんとトラバサミを置いておきます。

f:id:kuroichi-201:20190212084333p:plain

建築自体は10分ぐらいで終わるので、そこまで難しくはないですな!

ただ、建築する場所が雪山なので敵がたくさんいて大変ですた∑(゚Д゚)

 

ユウティラヌスの咆哮でアルゲンなどは混乱してしまうので徒歩で誘導しなくちゃいけません。

なので柱と柱の間隔を狭くしすぎるとトラップに誘導した後に逃げ場がなくなるので注意しましょうw

柱だけじゃなくて扉などを使うのもアリかもしれませんな〜。

 

で、なんとか走って誘導してトラップに幽閉完了!

f:id:kuroichi-201:20190212085049p:plain

トラバサミも上手く発動して捕らえられました!

改めて近くで見るとめちゃくちゃデカいな…

 

今回は確実にテイム成功させたかったのでトラップの周辺を木の防護柵で覆ってやろうと思いましたが。。。

f:id:kuroichi-201:20190212085934p:plain

ある程度、防護柵の準備が完了した段階でまさかのエラー( ;∀;)

時間返せ。

PS4 Proだとこのエラーは起きにくいらしいので、買い換えようか最近悩んでます…

再起動するとユウティラヌスはトラップにはまったままなので良かったw

システムを使ったユウティラヌス渾身の反撃でしたなwww

 

木の防護柵をまた作るのが面倒くさくなったクロイチさんはすぐテイムすることに。

敵の襲撃はアルゲンとショットガンで蹴散らすことを誓います。

f:id:kuroichi-201:20190212093121p:plain

今回、近くにあった高台があったのでそこから麻酔弾を撃ち込む!

 

周囲の敵を蹴散らしながら、なんとか霜降り肉テイムしました!

ステはこんな感じ。

f:id:kuroichi-201:20190212090857p:plain

体力高っ!!

攻撃力高っ!!

レベルは217だと!?

我が軍に相応しいじゃないか…٩( 'ω' )و

 

ってことで、ボス戦には必須のユウティラヌスの高レベルをテイム完了です!

また近いうちに生放送やるので宜しく!

ではさらばばばばば!