クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

Switch用GCコントローラー買ったった!

f:id:kuroichi-201:20181126171846j:plain

どどどどどどうも!クロイチです!

スマブラSPに備えて、懐かしの

GCコントローラーを購入しましたので

今回は開封記事になります!

(((((((((((開封記事なんて書くの初めてやわ…

 

私はヨドバシさんで購入!

ゲームとか家電はいつもヨドバシさんで購入してます。

ポイントカードがあるのでね。

 

f:id:kuroichi-201:20181126172552j:plain

ついでにソフトを"あらかじめダウンロード"しようとして

ニンテンドープリペイドカード10000円分購入。

DLC含むセットを購入予定です。

どら焼きはおやつww

 

f:id:kuroichi-201:20181126173038j:plain

今回カードを購入して思ったけど、

もう少し大人でも買いやすいデザインにしてくれませんか?www

20台半ばの大人がレジにマリオ2人連れてくのは

少し恥ずかしいでっせ。。。

任天堂さん、お願いします。

 

さて、余談はここまで。

早速商品を見ていきましょう♪

f:id:kuroichi-201:20181126171846j:plain

 

後ろはこんな感じ。

f:id:kuroichi-201:20181126173718j:plain

今後このコントローラーはSwitchの他のソフトでも使用できるようになるのかしら?

Switchのコントローラーはイマイチしっくりこなかったりするので

使えるソフトが増えると嬉しいな〜(*´꒳`*)

 

左側面にはこんな記入が…

f:id:kuroichi-201:20181126174048j:plain

Switchで使うには専用の接続タップが必要とのこと。

今回、ヨドバシさんで購入できなかったので、後日購入します。

というか有線なんですね。

てっきりUSBタイプで充電式の無線コントローラーなのかと思いました。

自分の部屋のゲームスペースの配線がヤバいなw

 

中身はこんな感じ。

f:id:kuroichi-201:20181126174657j:plain

ダンボールを見てなんとなく

トランスフォーマーに出てくるバンブルビーっぽいなと…

 

f:id:kuroichi-201:20181126174828j:plain

どら焼きとの大きさ比較。

(((((((((((((((どら焼きの大きさがそもそも分かんねえよwww

センターにあるスマブラマークがいいですね!

スマブラのために作られました!って感じ。

 

f:id:kuroichi-201:20181126175356j:plain

接続部分はこんな形。

GC世代には懐かしの形ですね。

ちなみに線は結構長いです。だいたい1mぐらい?

箱から開けたばかりだと線がかなり硬く、癖が強めに折れてるので

自分はまず伸ばしました。

コントローラーに軽く巻きつけるのも一苦労…

f:id:kuroichi-201:20181126175752j:plain 

 

↓ここからは触った感覚。↓

一つ一つのボタンの押し込みが結構硬めだと思いました。

ちゃんと押せてるな。押し切れてないな。っていう判断がつけやすいです。

3Dスティックもちょっと硬めな印象です。

その分、反発も強いように感じたのでスティックの戻しはイイと思いました。

 

あと小さい!w

思ってたより小さかった!w

GC遊んでたのが中学生の頃なのでもう約10年。

自らの成長を感じました٩( 'ω' )و

それでも手にフィットする感じは変わらなかったので良かったです。

 

材質のせいか、表面処理のせいか、俺のせいか分からないけど、

GCコントローラーってぬるぬるするイメージw

相変わらずちょっと滑りやすかったので気をつけよう。。。

 

ネット評を見ると中にはすでにボタン不良などあるっぽいので、

実際にスマブラ遊べるようになってから確認します。

 

と、今回はこんな感じでお仕舞いです。

変わらぬ形、懐かしさを感じながらスマブラの発売を待ちたいと思います。

 どら焼きは美味しく頂きました。

 

では、さらば。