クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#18 MJ回!明かされる秘密…!!

f:id:kuroichi-201:20181125120112j:plain

ガンダムNTの主題歌をLiSAさんが担当するらしい。

仕事しすぎじゃない???って思ってしまったw

SAOで毎週聴いてるせいか、尋常じゃない仕事の量なんじゃないかとww

お仕事、お疲れ様です。

 

 ども!クロイチでーす。

MARVELスパイダーマンの#18です!


#18【PS4】MARVEL SPIDER-MAN ~オズボーン一家の真実…~

今まで明かされてなかったオズボーン一家の秘密が明らかに…!

 

早速、MJパートです。

デビルズ・ブレスの秘密、解毒薬を探るためにビルの上を目指します。

f:id:kuroichi-201:20181125122219p:plain

ちょいと騒ぎを起こして守衛を外に出したのでその隙に忍び込む。

いやいや、こんな水のある場所を歩ってる変人いたら気付くだろ!www

よほど余裕がないのか、守衛さんは騒ぎを収めるのに必死みたいなので

こんな異常者に気を止めませんw

 

スタンガンを手にしてバイオレンスMJに進化です。

f:id:kuroichi-201:20181125123051p:plain

躊躇いなく気絶させるMJは普段から使ってるのでしょう。

 

上に上がるためにエレベーターを起動し、無事、市長の部屋に。

隠し扉があるっぽいので入りたいけど、パスコードが必要らしい。

f:id:kuroichi-201:20181125123625p:plain

ヒントはハリー最後の日。

オズボーン市長がハリーの部屋に鍵をかけたらしい。

"そこに最後の日に関するヒントがあるかも!"

という閃きを発揮する MJ。人ん家に侵入してズケズケと…ww

 

部屋を捜索してついにハリーの部屋の鍵を発見!

f:id:kuroichi-201:20181125124408p:plain

さて、ハリーの部屋に何が隠されてる…?

 

そこにはベッドと車椅子が…

f:id:kuroichi-201:20181125124717p:plain

ハリーは表向きは旅行になってましたが、

実は病気を治すために姿を消していた、ということらしいです。

お母さんも同じ病で亡くなっていて、市長はデビルズ・ブレスを

治療薬として開発してたとのこと。

 

そんな真実が明かされたその時、市長が帰ってきたあああ。

f:id:kuroichi-201:20181125125642p:plain

ハリー最後の日も分かったのでさっきの隠し扉の中に入るべく

ステルス&アサシン行動開始です。

 

道中1回だけ見つかったけど、なんとか隠し扉に到着。

中に入ると研究施設が。。。

f:id:kuroichi-201:20181125130237p:plain

蜘蛛の研究?スパイダーマンについても調べてたのかな?

確か、映画アメイジングスパイダーマン2でもハリーは病気で、治療するためにはスパイダーマンの能力が必要だったんだよね〜。

 

研究室内部を探索してると映像ログが…

市長とオクタビアス博士とリーは過去に会ってた!

f:id:kuroichi-201:20181125131120p:plain

で、実験に失敗して父母巻き込まれて、

リーはその時に両親を失って市長に恨みを持ってるということかな?

3人の繋がりがなんとなく明らかになってきた!

 

データをコピーして外に出よう!

f:id:kuroichi-201:20181125131552p:plain

解毒剤の在処も分かったけどドジっ子MJは大きな音を立ててしまったので

敵にめちゃめちゃ警戒されてしまいますw

ただし、スタンガンを持ってるMJはサイコパスの素質を存分に発揮し、

無事脱出。

f:id:kuroichi-201:20181125131957p:plain

ピーターとも合流です。

 

無線で常にやりとりしてたっぽく、ハリーに関する情報などは

すでにピーターも知ってるようです。

ってことで今回はここまで!

最初から最後までMJ回。

 

ではまたたね。