クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#16 バルチャー&エレクトロ戦!!

f:id:kuroichi-201:20181117211716j:plain

最近、グレープフルーツジュースにはまってます。

セブンのグレープフルーツミックスがめちゃくちゃ美味い!

週5で飲んでるw

 

どうも!クロイチっす!

今回は#16のスパイダーマンのお話っす!


#16【PS4】MARVEL SPIDER-MAN ~エレクトロ&バルチャー戦~

 

オクタビアス博士がウイルスを散布した場所で何か手がかりがないか探すところから。

f:id:kuroichi-201:20181116190524p:plain

すぐ近くに博士の隠れ家があったけどすでに博士はいない。。。

 

中にはそれぞれ悪役が博士に従う理由が残されていた。

f:id:kuroichi-201:20181116190654p:plain

エレクトロが博士に従う理由が小学生みたいで少し笑ったw

一通り調べ終わって思ったけど、雑魚キャラの天才が敵に回った時の強敵感は異常w

 

隠れ家から出ようと思ったら博士の罠にハマり、爆破。

なんとか脱出したものの、バルチャーに捕まり、発電施設まで連れていかれた。

そこにはエレクトロが。

f:id:kuroichi-201:20181116190738p:plain

2対1、上等じゃねえか。

 

戦いの様子は動画を観てね。

1つだけ言えるのはボス2人より雑魚キャラ戦の方が難しいw

 

なんとか撃退した次はスコーピオンが水の汚染をしてるらしいので急行!

着いたらイベントが

f:id:kuroichi-201:20181116190819p:plain

スパイダーマン、また刺されるw

ちょっと前にもスコーピオンには刺されたので苦手な相手なのかしら?

毒に幻覚作用があるらしくまずは解毒しなくては

 

道中、壁が崩壊したり、地面がめくれ上がったり、スコーピオンの尻尾が水中から出てきたりと、かなり症状としては重症。

f:id:kuroichi-201:20181116190913p:plain

博士、とんでもねえ毒を作りましたな。

 

終盤は複数のスコーピオンの幻影と戦闘。

ウェブで動きを止めないとカウンターくらう。。。

f:id:kuroichi-201:20181116191001p:plain

全員始末した後に解毒薬を作り、なんとか復活。

f:id:kuroichi-201:20181116191050p:plain

許さん、蠍。

ってことで今回はここで以上!

悪役全員、牢屋にもう一度ぶちこんでやる。

 

余談ですが、セーブルって電気に弱い?

エレクトリックウェブとか電気を纏うスーツパワーがやたら効果ある気がする。

 

では、さらば。