クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

天下五槍の一振り、キノコ槍。

f:id:kuroichi-201:20181125103616j:plain

 

最近はYouTubeスマブラの動画を見ながら動画編集するのにハマってます。

いろんな人のガチ部屋生放送とかよく見てます。

コメントで"下手"とか"〇〇できてない"とか流れてるけど

"え、俺より上手いわ…"

って思ってスマブラSPが怖くなる今日この頃です。

 

さて今回はテラリアの動画のお話です!


【PS4】続・テラリア ~キノコ槍が強い!!~

キノコ槍がとても強そうだったので買ってみました!

空中に漂うキノコの残像がなかなかいい働きをしてくれます∑(゚Д゚)

f:id:kuroichi-201:20181125105945p:plain

ただ、なかなかいいお値段します。

コインガンのおかげでお金が大量に必要になったので

この出費は個人的に痛いですw

 

見よ!このキノコの残像を!

f:id:kuroichi-201:20181125110301p:plain

串焼きキノコみたいw

一瞬で消えちゃうので移動の遅い敵には当てづらそうです。

けれども今回は移動の速いフィッシュロンに挑むので大丈夫かな?

攻撃力も問題なさそう。

f:id:kuroichi-201:20181125110622p:plain

ただし、これはあくまで槍自体の攻撃力。

キノコ自体はもう少し低いっぽいっすわ。

 

余裕ブッこいてプラチナ装備で出陣ですw

f:id:kuroichi-201:20181125111117p:plain

とてもフィッシュロンに挑む防御力ではないww

まぁ、羽があればある程度の攻撃自体は躱せるのでなんとかなるでしょう。

 

キノコ自体のダメージはだいたい20ぐらいみたいです。

f:id:kuroichi-201:20181125111425p:plain

フィッシュロン先生の体力は50000だったはずなので

2500回当てれば倒せるかなww

毎回思うけどテラリアの無茶な挑戦のせいで1000回とか2000回の攻撃が少なく思えて感覚が麻痺してるな…と。

 

ひたすら逃げながらの戦いなのでコメ読みとかしながらのんびりと…

雑談なので動画見てね。

 

第二形態にもなって後半。

もうちょっとで倒せんじゃね?ってとこでまさかの…

f:id:kuroichi-201:20181125112226p:plain

死。

敗因は空間を広く使わなかったことで竜巻が多くなってしまい、

自らダメージをくらいに行くドMに成り下がってしまったこと。

 

悔しいのでリベンジ。

さっきの敗因を教訓に今度は海上だけでなく陸側も使う。

f:id:kuroichi-201:20181125112815p:plain

プラチナ装備だと回復してもすぐにHP半分とかにされるので

一瞬も気が抜けないです。

(((((((((((((とか言いながらコメント読みするw

 

で、なんとか勝利。

f:id:kuroichi-201:20181125113257p:plain

流石に2回も貴様に負けられんぜ。

キノコの槍が強いお陰もあってプラチナ装備などという舐めた防具でも

なんとか倒せましたね( ;∀;)

 

最後にコメントで教えて貰った金魚でお金稼ぎをやってみる。

雨なので二足歩行する金魚(もうワケ分からんw)が湧く。

f:id:kuroichi-201:20181125113958p:plain

1匹1シルバーなので99シルバーの塊をたくさん作って

コインガンの弾薬にするのはアリかもしれない。

 

ってことで今回はここまで!

キノコ槍、非常に強いです。

感覚としては死神の鎌の劣化版?

地味に強いのでオススメですw

 

ではまた。