クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

#6 夏が始まったぞ!

f:id:kuroichi-201:20181124213046j:plain

私は3連休でも仕事です。

まぁ、休みだったとしても家でゲームして動画編集して終わるだけなんだけど。

別に寂しくないからな!

おそらくクリスマスも年末年始も同じように過ごすけど。

 

ども。クロイチです。

Stardew Valleyの動画のお話です!

ブログでこのゲームのお話するのは今回が初めてですね♪


#6【Switch】Stardew Valley【S2】~へイリーさんとイイ感じです!~

が始まりましたあああ・:*+.\*1/.:+

f:id:kuroichi-201:20181124213612p:plain

色々やりたいことはあるけど優先はヒマワリを育てて

ヘイリーさんにプレゼントして友好度を高める!

悪く言ってしまえば物で釣るww

 

と、思ってたらいきなりイベント。

ヘイリーさんアクセサリー無くしたってさ。

f:id:kuroichi-201:20181124213445p:plain

ひいお婆ちゃんに貰った物を大切にしてるとか

いいギャップですな。

あんなに金髪でギャルギャルしいのにw

 

とりあえずブレスレットを探してあげることに。

割とあっさり発見。

f:id:kuroichi-201:20181124213526p:plain

ヘイリーさんご満悦です。

 

友好度も♡7個に!!

結婚も近い

ただ私、お金がねえっす。

f:id:kuroichi-201:20181124213745p:plain

金の切れ目は縁の切れ目っていうからお金稼ぎしないと。

(((((((((((この世界にはこんなシステムないと思うけどwww

 

夏植えの農作物の種を一通り買っておく!

f:id:kuroichi-201:20181124213850p:plain

バンドルのためにも複数種類の作物は育てておきましょー

1年目の時は気分で農作物を育ててたからw

 

ふと気付くと電池ができてたので

トンネルに入って電源盤的なとこに取り付けてみる!

f:id:kuroichi-201:20181124214058p:plain

すると謎の人物から指令が

ミスターQiって一体何者???

とりあえず一旦放置w

 

畑に種を植えて思った。

f:id:kuroichi-201:20181124214405p:plain

ゴチャゴチャしすぎん?ww

あまり整理整頓が得意ではないクロイチさんは

畑を荒らされてないにも関わらず、まるで犯行後のように汚くしてしまいました。

 

さて、夏になったということで釣りのバンドルも進めなくてわ。

f:id:kuroichi-201:20181124214704p:plain

川上の岩を退けると何が起きるのか

ちょっと楽しみ。

 

忘れずにヘイリーさんにも声をかける。

f:id:kuroichi-201:20181124214823p:plain

出待ちのクロイチ。

怖っwww

 

海に釣りに行こうとするとレインボーシェルが!!

f:id:kuroichi-201:20181124215004p:plain

指令に書いてあったやつ!たまたま発見♪

 

駅に納めにいくと次の指令が。

f:id:kuroichi-201:20181124215106p:plain

村長の冷蔵庫にビートを10個入れろ。

ビートって何だ?((((ビーツらしい?

っていうか、村長の家の冷蔵庫に勝手に物入れるって

ただの迷惑行為やんww

まぁ、手持ちにビートらしきものはないので保留。

 

果樹も育ちました!

f:id:kuroichi-201:20181124215316p:plain

春に植えておいた夏の果物が採れるようになったのでバンドルも進みそうです。

次の季節の果樹の木を前もって植えておくのは成功ですな♬

秋の果樹の木を今のうちに植えておこう。

 

釣りスキルのレベルも上がった~!

f:id:kuroichi-201:20181124215350p:plain

バンドルを進める中で釣りスキルが足りずに逃してしまうことも多々あったので

これで釣りしやすくなったかな?

 

気付けば牧草の数が100を切っていたので

f:id:kuroichi-201:20181124215440p:plain

牧草の生産を始めました。

増えるまでに時間がかかりそう

ある程度まとめて成長したら刈った方がいいっぽい?

 

雨の日は釣りに。

雨の日にしか釣れない魚、フエダイがいるので海に。

時間はかかったけど何とか捕獲。

f:id:kuroichi-201:20181124215609p:plain

これで海釣りのバンドルもクリアです(°°)

 

こんなとこで今回は以上!

結婚も近いかな?

リアルで結婚する気は今のところ全くないのでゲームの中で。。。

バンドルも順調に進んでるので夏中にできることは

できるだけ回収していきたいですな。

 

では、またまたね。

 

*1: °ω°