クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

テラリア、優先したいことをリストアップ。

f:id:kuroichi-201:20200527083457j:plain

イクラダンジョンズ購入しました

パッケージ版を買いに10時にお店に行ったけど売ってなかったのでDL版を購入することに。

そしたらDL版は17時から販売開始らしかったです。

もしかしたら店舗もその時間に合わせてたのかな?

動画編集中なのでお楽しみに〜٩( ᐛ )و

 

 

どうも、これを機にマイクラをまた始めるか少し悩み中のクロイチです。

年に何回かあるマイクラ欲求が今、来てます。

 

イクラダンジョンズ、操作性が塑像以上に良くて遊びやすいです。

ちなみに自分はヒーローエディションを購入。

今後のDLCに一応備えておくぜ( ・∇・)

詳しくはまた今度書きます。(((((((まだ動画出してないから…w

 

さて、今回はテラリアのお話。

つい先日、私がやってる『テラリアの伝説』でハードモードに突入しましたが、くっっっっっっっそ難しいな!w

いくつか優先してやりたいことがあって、どれから手をつけるか悩むなぁ…w

 

優先度の高いものから順番にするとこんな感じ⬇︎

・ジャングルの安地確保。

今の自分のワールドはジャングルのすぐ隣に不浄の大地が。

f:id:kuroichi-201:20200527083849p:plain

侵食が広がると、クリタミネーター使っても泥ブロックには戻らなくて土ブロックになってしまうらしいので、不浄の大地の侵食がこれ以上広がらないように掘りまくって、くり拔きたい。

 

・襲撃イベントに備える。

具体的に言うと海賊イベント。

f:id:kuroichi-201:20200527084010j:plain

記憶が確かならば奴らは、倒さないと終わらないイベントだった気がする。

それってアイテムロストで遊んでる俺にとっては超絶危険なイベントなんじゃね?

死んだ場所にアイテムぶちまけるから、リスポーン時は何の装備も持たないナチュラルリンクに。

その状態でアイテム回収は不可能!絶対に無理!

尋常じゃない程の大軍の海賊が拠点を荒らし、無限に殺されてしまう未来が見えるので、安全に倒せるトラップを今のうちに作っておきたい。

 

 

・死んだ時用の保険の装備が欲しい。

如何せん死ぬのが怖い。アイテム回収がとにかくツラいので、防具、武器、アクセサリなどの控えは作っておきたい。

 

・ダンジョンでアイテム回収。

動画的に見やすくなるように、ウィスプ(光源アイテム)が欲しいっす。

f:id:kuroichi-201:20200527083732p:plain

ついでに武器がゲットできれば、なお良き。

 

・オールドワンズアーミーに挑む。

これは単純に興味があるだけ。メカニカルボス倒すと到達できるウェーブが増えるらしいけど、その前にちょこっと覗きに行きたい。

 

今後はここら辺を優先して動画作っていこうと思います。

海賊とかいつ来てもおかしくないから、早いとこ備えないとな…

では、次の動画もお楽しみに。

さらばああああ!