クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

ここ1週間の俺的ゲームニュース。

f:id:kuroichi-201:20200526083756j:plain

1週間ブログをサボってしまった。

超久々にガッツリ体調を崩してしまったので、寝込んでました。

動画更新も本数減ってしまって申し訳。

ただ、ちょっと前から起きてた生活リズム狂ってしまった問題も含め、だいぶ改善されて、かなり体調は良くなってきました。

俺、復活。

 

 

どうも、

初めての蓄膿症。スーパー辛かったクロイチです。

別名:副鼻腔炎 とも言われてる蓄膿症。

倦怠感や寒気など複数の症状を同時併発して、身体がしんどかったです。

特別な対処法は無く、急になってしまう病気らしい。

自分は薬だけでなんとかなりましたが、人によっては手術も必要になるらしい。

 

さて、1週間ほどブログもお休みして寝込んでることが多かったので、新しいゲームニュースなどが溜まってるかな?

今回はそれについて書く。

 

まず1つ目。

FF14が無料でDL可能に!

期間限定だけど、きっちりDLして動画も作ってみたのでまだ観てない方はご覧あれ。


お試しFF14。無料DLしたので遊んでみた。

FFって学生の頃とか全く遊んで来なかったので、これがほぼ初めてのFF。

唯一遊んだクライシスコアはもう全く覚えてない。

戦闘のシステムもコマンドで技を簡単に出せてコンボも発生させれるので、サクサク進んで楽しい。

あと何より驚いたのがプレイヤーの数。

f:id:kuroichi-201:20200526081234p:plain

サービス開始が2010年からしいからもう10年…

クロスプレイも実装されてるってやっぱり凄い。

オンラインゲームっていかに人口を減らさないかが重要みたいなとこがあるから、10年続くのも納得。

今後もしかしたら生放送とかで遊ぶかもしれないので、その時はよろしくです( ・∇・)

 

そして今年も『Days of Play』開催!

f:id:kuroichi-201:20200526081903j:plain

やったあああああ!

今年はPS5の発売もあるので、機器の購入をする人は少ないかもしれないけど、やはりソフトの大幅割引は見逃せねえ!

去年も80%割引とかあったこのイベント。凄え。

割と新作も対象になったりするので、ゲーム購入はこのタイミングかな?

個人的に『コナンアウトキャスト』のDLC全部入りパックとか欲しいけど…

アレもともと1万円以上するんだよな…w

 

そして今年の大作『Ghost of Tsushima』のゲームプレイデモが公開!

f:id:kuroichi-201:20200526082854j:plain

特に今までやるつもりはなかったけど、映像を見て少し心変わりw

遊びたくなってきちゃったなあああw

映像美はもちろんだけど、戦い方も正々堂々正面から戦ったり、暗殺のようなこともできたりと、攻略の仕方はいくつかありそう。

自分好みの戦い方ができるってことは、それに応じたスキル構成とかもありそうだなぁ…

絶対に面白いやつ。

発売日が変更になったりしてたけど、7月17日で今のところ決定?

もうすぐじゃんか。楽しみ楽しみ。

 

他にもアサクリ新作やらサメのゲーム発売やらいろいろあったけど今回はここまで。

1週間でゲームの情報ってたくさん増えるなぁw

ちょっと目を離すとすぐに追い付けなくなっちゃう( ・∇・)

油断大敵。

では、さらば!