クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

最近雨が多くてテンション下げ下げですわ。

f:id:kuroichi-201:20191019084747j:plain

セブンの”しそ昆布たくあんおにぎり”が美味い。

友人が買ってきてくれて食べて感動した。

ちなみに好きなおにぎりの具は昆布です(・Д・)

 

 

こんちは。

よく調べたら”しそ昆布たくあん”は地域限定らしくて、なかなか買えなさそうで悲壮感たっぷりなクロイチです( ´△`)

 

最近、雨の日多すぎんかい???

各地で災害級の降水量を記録して、水害の被害にあう県も多数。

かく言う自分の家の近くの川も先日の台風の日に氾濫。

f:id:kuroichi-201:20191022083416j:plain

幸い、家自体は少し高い場所にあったので全く問題は無かったのですが、深夜、川の濁流の音がすごくて焦ったぜい。

 

こういう、もしもの災害の時に適切な行動ができるかが凄く重要。

知識だけでも身につけておいた方がいいと考えたクロイチさんが真っ先に行ったことは…

f:id:kuroichi-201:20191022083540j:plain

絶体絶命都市の実況動画を見る!

台風怖ええ➡︎何か対策しないと!➡︎絶体絶命だ…➡︎絶体絶命都市や!!!

(・Д・)

災害規模が違すぎて逆に参考にならなかったぜい。

ってか、そもそもアレって大地震被害の作品だから全然関係無かったわ。

f:id:kuroichi-201:20191022083631j:plain

こういう時にもゲームに知識を頼ってしまうあたり、脳みそまでゲーム脳になっててヤベえと思う( ´△`)

 

あと、今回の台風で一番気にしたのはスマホの充電。

持ってるモバイルバッテリーをしっかり充電しておいた!

オススメのバッテリーは”Anker”というメーカーの充電器。

f:id:kuroichi-201:20191022083747j:plain

⬆︎16000mAという大容量。値段は7000円ぐらいで買った気がする…

 

自分は大容量のものと小型の物の2つを持ってるけど、どちらも充電効率が良くて最速充電が可能なもの。

Ankerの製品の多くには”Power IQ”という、接続した機器に応じて適切な電流を流す技術が搭載されてる。コレがまた凄い。

f:id:kuroichi-201:20191022084004j:plain

「うちのバッテリー、なかなか充電が進まないよ…」って人にはぜひ買って欲しい。

俺もそんな感じの時に買って超感動したよw

就活の時に大活躍(・Д・)

持ってて損はしないからぜひ。ステマじゃないよ。

 

また新しい台風も発生したっぽいし、頑張ってまた生き延びよう。

では、さらば。