クロイチの徒然ブログ♪

クロイチさんのYouTube活動の裏を綴ったブログです。

まさかこんな形で勉強が役に立つとは…

f:id:kuroichi-201:20191019082149j:plain

サメの皮膚はサメ肌って言われてデコボコしてるのが特徴だけど、アレって実は”歯”らしいよ。

言ってる意味分かんないよねw

何やら肌も歯と同じエナメル質をしてるそう。

ってことは歯=皮膚。

ちなみに硬さ的には水晶とほぼ同等だとか。歯って凄え。

 

 

どうも、

小学生の時に歯について自由研究をしたクロイチです。

 

この世は無駄なことばかり。

知ってても知らなくても生きることには大半のことが不要。

f:id:kuroichi-201:20191019082414p:plain

必死に覚えた数学の公式も古文の文法も今となっては一切使わない。

自分的には数学が好きだったけど、もっと英語(特に英単語)を勉強するべきだったな…

だって洋ゲーが意味不明になることがたくさんあるんだもん!w

f:id:kuroichi-201:20191019082846p:plain

英語が分かればWorldWarZも海外版を買って遊べたのに…泣

楽しみにしてた日本語版ワールドウォーZは怒涛のゲーム発売ラッシュに飲み込まれて買ってません!

海外版の発売時期は比較的暇だったはず…w

こういうのがあると英語って単語だけでも知っておくべきだたなぁと後悔。

 

あとは何気に漢字。

モンハンに出てくる漢字とか熟語がクセありすぎ。

f:id:kuroichi-201:20191019083206j:plain

でも普通に義務教育じゃ学ばない字も多いかw

”鏖魔”ってどこで習うんじゃ( ・∇・)

あるあるだと思うけど、武器とか調べたい時に漢字の読み方が分からなくて、まずは使われてるであろう素材のモンスター名で検索するとか…w

 

歴史のゲームをやってると、人によっては必要な知識が多いゲームもあるよね。

歴史上の背景を知った上でプレイするともっとゲームを楽しめたりするし。

ただ、コレに関しては自分的には逆に勉強に役に立ったパターンですわ(。-∀-)

f:id:kuroichi-201:20191019083609j:plain

戦国無双のおかげで学生時代に武将の名前とか歴史上の出来事とかをすんなり覚えることができた。

コーエーさんサンキューです。

 

と、今回はこんな感じで以上。

やっぱり義務教育って重要。笑

高校レベルの知識は正直不要だとは思うけど、義務教育ぐらいはちゃんと勉強したほうがいいw

普通に恥かかないようにするためにもw

では、さらば。